管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
お祭りの金魚すくいで連れて来た金魚
飼い出して1週間した頃から
尾びれに白い点々が出来、
白点病に掛かってしまいました。
白点病は水温が低いときになるらしいから
もしかすると違うのかな?
でも症状はまさに、白点病。

鷹の爪でも治療出来ると聞き

これね。唐辛子です。
種を取って、お茶のパックに入れ、水槽に入れるも…
何だか心配。

で、結局、お薬を買って来る
メチレンブルー


だから、今は青い水槽になってます。

普段使っている水槽と砂の日光消毒も効果があるとこのとで
今日は天日干しします。


そして、我が家の息子君
先日、朝起きたら、目の上を蚊に刺され
試合に負けたボクサーみたいになってます。

金魚も息子も早く治りますように
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

お祭りの金魚って弱いってききますね。
塩をかけたこともありました。
金魚の病気なかなか大変かもしれませんが
金魚ちゃんに頑張ってもらいましょう。
息子ちゃん 蚊に刺されて腫れちゃったのね。痒いより痛いかしら? 触らないようにしないとね。
金魚ちゃんも息子ちゃんも早く良くなりますように。

NAME:cat | 2011.08.02(火) 09:27 | URL | [Edit]

 

catさんへ

こんにちは
> お祭りの金魚って弱いってききますね。
そうですね。沢山、すくわれそうになって、逃げてを繰り返し、
かなりストレスが掛かって、家に来ますから…

> 塩をかけたこともありました。
そうそう、塩も知ってます。

> 金魚の病気なかなか大変かもしれませんが
も~ね。寝ても覚めても金魚が気になる毎日(笑)
そして今朝は、しっぽの一部が溶けてた…。涙

> 金魚ちゃんも息子ちゃんも早く良くなりますように。
ありがとうございます。
息子は何とか、引き分けのボクサーぐらいまで回復。
金魚は…心配。今日、また新たな治療グッツ探しの旅に出る予定です。

NAME:aprile | 2011.08.03(水) 08:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
