管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
ついに我が家にペット?がやって来た。

子供達が夏休みになって、なんとなく忙しい毎日。
そして、ハンドメイドなどもあまり出来なくなっている上に
更に、バタバタとしていたの理由はこちら
じゃん!
土曜日に行った近所のお祭りで金魚すくいをしてしまったこと。

私は子供の頃、鳥は文鳥、インコ、
あとは小魚や金魚、メダカを買っていた訳ですが、
家の子供達はまだ経験がありません。

犬や猫はどうしてもお世話が大変だったり、
死んでしまったとき、悲しいのでなかなか手が出ません。

子供達に何かを育てる経験をさせたいなと思いつつ
過ぎていた毎日ですが
お祭りの時に息子が『金魚すくいしたい』のひと言で
『まあいっか』と、やってしまったのがきっかけで急展開

でも、な~んにも準備してなかった訳ですよ。それから大変。
ネットで調べたり、親戚で以前飼っていたのを思い出し、
情報を仕入れたりと、ここ数日は大変でした。

結局、水槽と砂利、ポンプは親戚から頂けることになり
今はここまで辿り着けました。
IMG_0878.jpg
私と子供達で買った水草と夫の水草が重なり
ちょっと、ジャングルみたいになってますが、(狭いかも)
良い雰囲気になってます。長生きしてくれると良いなあ。

ちなみに我が家にある飼育道具はこちら
    
スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
