管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
確か、この間の土曜日だったでしょうか?
もう、最近何だかよく解らない毎日で…

義父からお中元でもらったと言う卵がたくさんあったので
初めて子供達と一緒に(夏休みだからね!)シフォンケーキを焼きました。

スポンジケーキは過去、10回程作ったでしょうか?
回を重ねるごとに、膨らまないし、大変だし…で
ケーキ作りには買ったスポンジを買っている私なんですけどね。

型は先日、お店で買って来た貝印のこちら 18cm


作り方はこの型に付いていたレシピで…
IMG_0868.jpg
ねー?それっぽく出来てるでしょ?
思っていたより、簡単に出来ました。
そして、膨らんでいる~~~。

でも、型から外すのに竹串が見つからず…
IMG_0869.jpg
爪楊枝で外そうとしたおバカな私。
ちょっと表面がぼそぼそになったよ。

でも、味は美味しかった。
息子は『カステラみたい』と喜んだけど、娘は…
『なんかもうちょっとふわふわが欲しい』と、
まったく、いいじゃなか~~初めてで上出来よ~~~

スポンサーサイト
 
テーマ * こどもと一緒に♪ ジャンル * 育児

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
