管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
いや~ネタはいっぱいあるんですが、
子供達が夏休みに入りましたので
その子守りで、時間もあまりなかったり
ハンドメイドのテンションが上がりません。

我が家のプランター菜園のその後ですが、
キュウリと茄子、それぞれ一株ずつ植えてあります。
これまでキュウリは3本、茄子は5本収穫できました。
画像はそれぞれ3本目です。
IMG_0867.jpg

色々と…空から降ってくるものもありますが…
気にせず、食べました。味は濃くて美味しいです。

最初、横の長さ70センチの大きい鉢に枝豆、きゅうり、茄子を植えました。
ですが、一つの鉢に3つは狭く、途中から枝豆ときゅうりだけにしました。

枝豆は一度収穫後、失速し、枯れてしまい、今は大きな鉢に
きゅうり一株。

茄子は一つの鉢に植えていますが、結構、大きな鉢が必要ですね。
ちょっと窮屈になってます。でも、まだ実が沢山なりそうです。
順調な茄子ですが、最初、てんとう虫に少しかじられてしまいました。
てんとう虫に、ジャガイモの葉や茄子を食べる種類がいるようです。
うちの茄子も実と葉を少し食べられてしまいましたが、
追い払うことを繰り返したら、今はいなくなりました。

あと、期待していた四角豆。
最初の頃より少しツルが伸びましたが、背丈は30センチ。
ちょっと残念。これから頑張って欲しい。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
