管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
金曜の晩、5歳になる息子が珍しく発熱。
彼もまた、娘以上に病気知らず。
産まれてから、発熱は…6、7回位?もっと少ないかも。

何でしょう?夏バテ?熱中症?
いや~慣れてる大人でも、辛い今年の夏。
ぐったりしますよね?

連休初日の土曜日は家でのんびり。
熱も微熱が上がったり下がったり。
でも、夕方になって、喉が痛いかも…と言い出して、
一応、小児科に行ってみたら、夏風邪でしょうと。
頓服薬をもらい帰宅。
そして、連休2日目の日曜。
やはり、たまに微熱。でも、薬をもらいだいぶ回復傾向。

でも、そこで我慢出来ないのは、すこぶる元気な娘。
「明日も家じゃ死んじゃう」と
死んじゃうってあんた…
外に遊びに行かないとと言うことなんですが、外暑い。
外へ行く方が死んじゃう。嫌だわ私(母)。

結局、元気になった息子を連れて、品川区の『船の科学館』行ってきました。
今、娘のマイブーム(死語?)は船、ヨット、いかり、なんですよね。
船の形をした建物の中に、船についてのことがぎっしり詰まっています。
娘は模型がいっぱい見れて、嬉しそうでした。
息子は途中退屈でもう行こうと言い出しましたけど、ラジコン船コーナーがあって
船を操縦することが出来たらいっきにテンションアップしてましたね~
私は、タイタニックの映画の曲が頭をぐるぐるしながら見てましたけど…。

屋外展示物では南極観測船 宗谷にも乗船出来て、面白かったですよ。
でも、ちょっと小学生高学年くらいから大人向けでしょうか?
幼稚園の子でも十分楽しめると思います。

今回は通常料金で観覧しましたが、7月20日から9月30日まで
特別料金になって、大人700円→200円になるそうです。
9月30日で展示公開を休止するそうですよ。

スポンサーサイト
 
テーマ * おでかけ ジャンル * 結婚・家庭生活

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。