管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
小学2年生の娘なんですが
今年の夏から通信教育を始めようかと思っています。

ちなみに去年は本屋さんで買ったドリルなんかを
して過ごしました。

今迷っているのが、ドラゼミかチャレンジ
チャレンジはおもちゃみたいな付録が多過ぎるのが気になる所。
あとは教材がカラフル過ぎなので…
気持ち的には ドラゼミ>チャレンジなんですが…

一応、両方資料は取り寄せてありますが…
いっそのこと、この夏は両方頼んで
秋から一つに絞ろうかと思ってますが。

もし何かご存知の方、アドバイス等頂けると助かります。
スポンサーサイト
 
テーマ * 小学生の子育て♪ ジャンル * 育児

 

 
Comment
 

こんにちは♪お久しぶりです。
子供の勉強は親の悩みのひとつですよね~!

確かにチャレンジのおもちゃ多いしその割にすぐに飽きちゃってました。同じ事を延々繰り返しの内容が多くなって途中からZ会に変えました。カラフルな分理科の図とかは分かりやすかったですよ。
ドラゼミはその頃なかったような・・・

両方積んでみるのもいいアイディアですね!低学年ですし本人が気に入って続けられる方が良いですものね。どっちが分かりやすい?って相談するのも良いと思います。

我が家は今部活のほうが忙しくて積み上がりがちです。やらせねば~!

NAME:madocar | 2011.07.10(日) 11:43 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
我が家の長男はチャレンジをやっていたけど思ったとおり、おもちゃばかりで全然勉強になりませんでした。ストップの電話をかけるとやめない方が良いですよ~とかなりしつこく言われました。
止めてからも定期的に電話がかかります。お試しセットも未だに届いています。1回限りは出来なかったような気がします。ドラゼミはどんなか解りませんが・・・・。
まっ!本人のやる気次第なんでしょうけど、親の希望をこれでもかと言うほど打ちのめしてくれる長男です。すみません、愚痴ってしまいました・・・・

NAME:nishi | 2011.07.10(日) 18:49 | URL | [Edit]

 

madocar さんへ

こんにちは
お返事遅くなりました。
> 子供の勉強は親の悩みのひとつですよね~!
悩みますね~。そんでもって、うち、習い事全然させていないのです。

> 確かにチャレンジのおもちゃ多いしその割にすぐに飽きちゃってました。
やはり、そうですか…
もう幼稚園の年少の頃からダイレクトメールが凄いんですよね?
また、あのオマケが凄過ぎるのが気になって…

> 両方積んでみるのもいいアイディアですね!低学年ですし本人が気に入って続けられる方が良いですものね。どっちが分かりやすい?って相談するのも良いと思います。

両方も考えてみたんですが、退会には最低2ヶ月入らないと行けないのと
また止める時とその後がnishiさんのお話で大変そうなので…
やはり、入会前に判断する事にしました。

本人に判断してもらうことにして、
今回、ドラゼミのお試しをやらせました。
また、皆さんの意見を参考に、先日申し込みまでしましたよ。
また、改めて御報告しますね!

NAME:aprile | 2011.07.12(火) 15:37 | URL | [Edit]

 

nishi さんへ

こんにちは
お返事遅くなりました。またコメント有り難うございました。

> 我が家の長男はチャレンジをやっていたけど思ったとおり、おもちゃばかりで全然勉強になりませんでした。おお~。はやり、そう言う事態になりましたか。また付録、見ていると凄いですよね?

> ストップの電話をかけるとやめない方が良いですよ~とかなりしつこく言われました。
おお~私が一番弱い所だわ。攻撃されると駄目なんですよ。
また、言われ方では物凄く辛い気持ちになりますもんね。
やはり、入会前にしっかり判断しなくちゃ!
アドバイス、ありがとうございました。

NAME:aprile | 2011.07.12(火) 15:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ