管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
あ~もう嫌になるわ
娘(小2)、ここ1週間くらい、夜中にうなされてるんです。
苦しそうに唸ってたり(金縛り?)
『○○ちゃんが…』とか名指し
『あそこに何かが…』とか(これちょっと怖い)

そして嫌なのが娘でなく、娘の友達。
娘から聞いたんだけど、
(物凄く迷って私にそっと教えてくれたんだけどね)
下校途中、ピンポンダッシュするんだって。
(皆さん、ピンポンダッシュ許せますか?許せないよね?)
うちの娘は注意したんだけど止めないって。
他にも目撃情報があり、そしてママに連絡。
叱られたみたいだけど、次の日には
彼女、「タイミング見計らってまたやる」と娘に漏らしていたそう。

他にも娘に対して、いたずらで筆記用具を隠したり。
下校途中、物を持たせたり…
また、お友達がした悪いことをどうするか?などの
葛藤も夜泣き?金縛り?の原因かと…

娘、嫌だと言いながらも付き合ってる。
馬鹿なのか?

私ならとっくに縁を切ってるのに…

暫く、娘の放課後に付き合おうと思います。
スポンサーサイト
 
テーマ * 小学生ママの日記 ジャンル * 育児

 

 
Comment
 

何故なのかな~

あらまあ~・・
ピンポンダッシュ、私もイヤだわ。

またやるもんね、ってほのめかすのは、娘さんにわざと悪ぶって見せたいのかな?
何か寂しくて、かまって欲しいとか。娘さんに甘えてるのかな・・
ちょっと突き放して距離を置けると良いのだけど。

娘さん、大丈夫ですか?
「やめなよ」って言うのも勇気がいる事ですよね。

幼稚園~学校では、「いつでも、誰とでも仲良くしましょう♪」、って教えられてきたけど、大きくなるにつれ、そうもいかない関係もあるんですよね。

娘さんに、早く心の平安が戻りますように。

NAME:たまゆずまま | 2011.06.15(水) 21:27 | URL | [Edit]

 

たまゆずまま さんへ

こんにちは
> ピンポンダッシュ、私もイヤだわ。
ですよね?また知ってしまったからには許せません。

> 何か寂しくて、かまって欲しいとか。娘さんに甘えてるのかな・・
実は原因はわかってるんですよ。忙し過ぎることによるストレスだと…
早く彼女の親が気付いて欲しい。

> 娘さん、大丈夫ですか?
友達が悪いことをしたとき、もう一度言ってみるよ。
と言っていたけど…。
それはそれで娘に対する意地悪がエスカレート
しないか心配。
だからいつも以上にアンテナはって、娘の様子を見てみます。

有り難うございました。
これを記事にして、コメントいただけて
ちょっと気持ちが楽になりました。
引き続き、頑張ります。

NAME:aprile | 2011.06.16(木) 10:10 | URL | [Edit]

 

NoTitle

こんにちは~♪

我が家の長男が2年生の時、誘われてピンポンダッシュしてそこのお宅に謝りに行きましたv-390
子供同士の付き合い・・・昔昔に経験して来ているけどイマイチどう付き合っていいかわかりません。
ダメ!と思った時はいやだ!とか僕はしないよ!とか言ってるようですが結局、押しが足りず自分も悪いことをしてしまってるようです。
親があまりでしゃばってはいけない気がするので
様子を見ています。

NAME:nishi | 2011.06.16(木) 15:57 | URL | [Edit]

 

NoTitle

先生に相談してみたらどう?
頼りになりそうな先生ならいいのだけど。
スクールカウンセラーとかいないのかしら?
うまく解決できるといいね。

NAME:cat | 2011.06.16(木) 20:43 | URL | [Edit]

 

nishi さんへ

こんにちは
> 我が家の長男が2年生の時、誘われてピンポンダッシュしてそこのお宅に謝りに行きましたv-390
あ~そうだったんですね。謝るの、物凄く辛いですよね。頑張りましたね。
彼女、以前もあって、その時は母と謝りに行っているのです。
だから全然悪いと思ってないのよね。

> 子供同士の付き合い・・・昔昔に経験して来ているけどイマイチどう付き合っていいかわかりません。
今回は娘、報告してくれたけど、報告してくれることで
友達関係がどうなっているのか?少し心配です。
難しいですよね。

> 親があまりでしゃばってはいけない気がするので
> 様子を見ています。
そうなの。それも思ってますよ。あ~本当に難しいわ。
彼女の再発防止に頭を抱えます。

NAME:aprile | 2011.06.17(金) 06:45 | URL | [Edit]

 

catさんへ

こんにちは
> 先生に相談してみたらどう?
ええ、ちょうど面談の時期と重なりましたので
文房具紛失事件は伝えたんです。
先生も彼女が不安定になっていることをご存知で
彼女の母にも指導したとおっしゃってました。
でも、その後にこのピンポン…。

> 頼りになりそうな先生ならいいのだけど。
彼女の母も本格的に動き出しそうなので、もう少し様子見です。

ああ、また落ち着かない日々が続きそうです。

NAME:aprile | 2011.06.17(金) 06:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ