管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
先週は子供達、息子5歳、娘8歳の誕生日がありました。
はい、5日違いでございます。

季節も一緒で育てやすい?し、まとまって良いや~と
思っていましたが、はやり、ケーキは週に連続で食べなくては
許されませんので…ちょっと失敗?
いえ、でも今回は2人一緒のケーキの後、
娘は『ケーキより公園が良い』と一つのケーキで終了。
bir.jpg
だんだん歳をとり、生クリームが胃にこたえる私としては
はやりお財布も、胃も、お腹周りの脂肪も、連続は大変です(笑)

そして、今回の誕生日プレゼント
子供達の意見を聞くとそれぞれ怪しいものでなく、
あっさり家族会議クリア~しましたので、
(やはりD○とかゲーム機は与えたくないのであります)
希望のものを購入しました。

はいでは5歳の息子君にはこちら
レゴジャパン レゴ(R) テクニック ミニモバイルクレーン[8067] [返品種別B]

レゴジャパン レゴ(R) テクニック ミニモバイルクレーン[8067] [返品種別B]

車や働く自動車が大好きな息子のマイブームはレゴ。
ほおっておくと何時間でもレゴで車作ってます。
こちら、小さなパーツを組み立てて行きます。
最初、娘も組み立てを手伝っていましたが、
ちょっと大変。娘→父→母と組み立て作業員が代わり、
出来上がったのはこちら
IMG_0730.jpg
クレーン車と牽引車の2つになるもの。今回は牽引車。
大変だけど、私はこう言うの得意かも!楽しかった。

そして娘は何故か急に、船の模型が欲しいと言い出し…
こちらを買ってみました。
ウッディジョー ミニ ヨット セット [返品種別B]

ウッディジョー ミニ ヨット セット [返品種別B]

届いてびっくり!これ、箱の大きさがハガキサイズくらいです。
削って色を塗って…と瓶に入るくらいの小さなヨットが3つ出来上がります。
でも、それはちょっと時間が掛かり…こちらは旦那担当にしました。笑

 
スポンサーサイト
 
テーマ * 二人の成長&育児 ジャンル * 育児

 

 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.04.25(月) 13:22 | | [Edit]

 

鍵コメさんへ

コメント有り難うございました。
そうですね。子供時代のお誕生日嬉しいので大事にしなくちゃ
いけないのに…のんびりと過ごしてしまった母です。

レゴも大物になると大変ですが、出来上がりは良いですよね。
息子は嬉しそうに色々な角度から眺めて楽しそうです。

これくらいクラスが自分で組み立てられるようになると
良いのだけれど…まだかかりそうです。

NAME:aprile | 2011.04.25(月) 18:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
