管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
土曜日の早朝、またパンを焼きました。
金曜日に焼いたパンが失敗だったので、
(もちろん食べましたが、ちょっと焦げ味)
リベンジです。

はい、私、しつこいです。
嵌るとどっぷり浸かるし、
気になったこと、納得出来ないことは
納得出来るまで行くことあり。

これが長所でもあり、短所でもありますね。

で、出来上がったパンはこちら
IMG_0718.jpg
前回の反省を踏まえ、
ホームべ―カリーでしっかり一時発酵まで済ませること。
(前回は勘違いし、途中で出してしまった)
焼き時間を短くすること。
表面に出ているレーズンは焦げやすいので、中に入れること。

まあ、ちょっと乾き気味でしたが、何とか完成。
そして、娘がお世話になっているママ友へプレゼント。
喜んでくれたけど…お味の感想はまだ。

実はレシピは以前からお邪魔させてもらっているみさき文庫さんのブログの
春のパン-Hot Cross Bunsより
イースターの時に食べるパンだそうです。

でも、手抜きな私は後半の表面に付ける模様はなし
だから全然違うものになってます。恥ずかしい。
みさき文庫さん有り難うございました。

スポンサーサイト
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ