管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
昨晩の余震、また結構大きくて、時間も長かったですね。
東北の方ではまだ停電されているようですが、
大丈夫でしょうか?

最初に揺れた地震のあと、元の良い位置に余震で戻っていると
思うのですが…早く落ち着いて欲しい。

日本手芸普及協会さまより企画されている
被災された子どもたちに「スクールバック」制作の協力
詳細はこちら→ ☆☆☆
こちら、昨日の経過では目標1000枚の所
なんと3069枚になったとか、凄いですね~。
だんだん手作りが減って来ている世の中、
これを見たら、まだまだハンドメイドパワーは凄いと思いませんか?

こんな時こそ元気を出しましょう!
フレメのかわいいステッチに
最初、ぺんぺん草かなと思ったのですが、
花の色が出て来て、これは勿忘草ね!と思いました。

比べてみましょう!
前回はこちら
IMG_0707.jpg

そして今日はこちら
IMG_0708.jpg
(C)HAANDARBEJDETS FREMME
FREMME No. 30-4654
Name ENGENS BLOMSTER
   FLOWERS OF THE MEADOW(草原の花)
Designer  Gerda Bengtsson
Size  32 x 72cm
Fabric 12B

わすれな草
  
スポンサーサイト
 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

わすれな草は大好きな花です。
とても可愛く可憐にデザインされていて
見ていてもホッと温かくなるようです。

スクールバック、皆の力はすごいですよね。
3000枚以上も集まったなんて
その数だけ子供達の笑みが生まれると考えると
うれしくなりますね。

NAME:ravensara | 2011.04.08(金) 12:38 | URL | [Edit]

 

ravensaraさんへ

こんにちは
いつもコメント有り難うございます。
> わすれな草は大好きな花です。
確か、ロマンチックな花言葉でしたよね?
私も可愛くて好きです。

> とても可愛く可憐にデザインされていて
> 見ていてもホッと温かくなるようです。
あまりステッチ数は多い方ではなのですが、とても良く表現された
デザインですよね。刺しながらとっても癒されてます。

> スクールバック、皆の力はすごいですよね。
> 3000枚以上も集まったなんて
昨日の更新で5500枚以上でしょうか?
逆にだんだん心配になって来ました(笑)
でもそれだけの人が、何かしたいと言う気持ちでいっぱいなんですよね。
早く、皆さんに元気になってもらいたいな。

NAME:aprile | 2011.04.09(土) 07:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ