管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
皆さんの地域は大丈夫でしょうか?
だんだん被害が大きくなって、
今後どうなってしまうのか?とても心配です。

最初の大きな地震
私の地域では震度5を記録しました。
私は、息子と買い物帰りで
首都高速の下を歩いてまして、
地震発生時は、首都高速道路の異常な
ギシギシ音で気付きました。

以前の阪神淡路大震災から、
首都高速も耐震工事が行われておりますが、
あの高速道路の下駄が倒れた映像が頭をよぎり、
息子とまずは高速道路から離れることと思い
それる形で逃げ出しましたが、
なんせ物凄く長く揺れ、まともに歩けず
ふらふらしながら離れました。
電柱や家がゆらゆらして、空がうねって見えて…
本当に怖かった。

娘はちょうど小学校で帰宅の準備中。
大急ぎで迎えに行きました。
家も一番遠く、途中は道が狭く
古いよう壁も沢山あってとても心配。
まだ学校にいる時間で良かった。

家は停電等もなく無事ですが、
テレビのニュースで出て来る色々な現実に
夢であって欲しいと何度思ったことでしょう。

そして、昨晩、沢山の方が亡くなった場所の近くに
お友達が住んでいます。
避難所は停電しているので、昨晩は車で過ごすと
ブログにありましたが
無事なのか、とても心配です。

無事でありますように。

また、余震もあります心配ですね。
早く、早く落ち着きますように。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

ご無事でなにより!

そちらでもかなりの揺れだったようですね。
怪我もなくご無事で、良かったです!
高速の下で・・・ゾッとしますよね。
停電とか大丈夫ですか?

テレビや新聞の報道で目を疑うような画像が沢山で。
あんなことって本当にあるんだろうか・・とすぐには信じられないほどでした。
原発もちょっと恐ろしい事態ですし。

1日も早い復興をお祈りします。
早く皆さんに日常が戻りますように。
お友達もご無事でありますように!

NAME:たまゆずまま | 2011.03.14(月) 19:21 | URL | [Edit]

 

たまゆずまま さんへ

こんにちは
私の所でも、まだ余震が続いております。
地震が起こった近くの方や発電所の近くの方はもっと不安な時間を
過ごしているでしょうね。
どうか神様、これ以上の被害がありませんようにと願います。

> 停電とか大丈夫ですか?
私の所は停電はないようです。でも、今後どうなってしまうのか
何をするにも落ち着きません。

> あんなことって本当にあるんだろうか・・とすぐには信じられないほどでした。
> 原発もちょっと恐ろしい事態ですし。
やはり原子力発電所はいけないと言うことを再確認しましたね。
たくさんの方、不安、被害があります。
あ~もうこれ以上、被害が広がらないで!!!

NAME:aprile | 2011.03.15(火) 04:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ