管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
韓国ドラマ2008年の作品『イルジメ』を見終わりました。

いや~だいぶ前に見終わっていたんですが…
すっかり、イ・ジュンギ君、いやイルジメ廃人になってしまいました。
余韻に浸って、何度も好きなシーンを見直したりして…。
また挿入歌も良くてね。パク・ヒョシンさんが歌った「花信」これだけでも
ぐっと来る。

すっごく面白かったです。こんなことならもっと早く見たら良かった。
友達に「面白いよ!」とは言われていたものの。
ずっとハードディスクに録画したまま、
どれくらいほったらかしてしまったことか…。

最初の仮面が出て来るシーンで正直、どうなの?とか思っていたのが、
見るタイミングを逃していたのですが、
見出したら…イ・ジュンギ君が物凄くかっこ良くてね~。
「え~そんなのあり得ないじゃん」「今の鍵はどうやって?」
みたいな所も沢山あるけど…全然許せる訳ですよ。
全話で20話ありましたが、まったく飽きずに見れました。

イ・ジュンギ君演じるヨンとイルジメ、記憶を取り戻してからのヨンが
とっても好き。お茶目な感じが良いのよ。ドラマ中で、ハン・ヒョジュちゃん
演じるお嬢様に「そのうち俺に溺れてアップアップ…」
なんて言う台詞があるんだけど、ははは~私が溺れちゃったわっ!
そして何より、周りの俳優さん達が物凄く良いの。

やっぱり一番はヨンの養父セドル(イ・ムンシクさん)だね。
すっごく、子供思いで、血がつながっていない子供達に掛ける愛情は
それはもう感動しました。
他にも昔、人斬りと恐れられていた和尚のコンガル役のアル・ギルガンさん
この方もとっても良かったですね。
あと、チンピラ集団「ヒマ組」の団長?ヒボン役のト・ギソクさん
彼がヨンに協力するようになったドラマの展開が良かったなあ。
そして、また素敵な俳優さんを見つけました。
ヨンのお兄さんにあたるシフ役のパク・シフさんっ!
彼の寂しげな眼差しにもやられてしまったわ~。とってもあってましたね。

そして、いっきにドラマを見た訳ですが、18話くらいから
イルジメ役のイ・ジュンギ君の声が少しハスキーになるんです。
撮影がとても大変だったようですね。
確かに初回から、戦うシーンなどとっても見応えがあって飽きさせない。
頑張ったんだね~っとそれを思うだけでジーンと来ちゃいます。
今、兵役中ですが、是非頑張って無事に戻って、また素敵な作品を
見せて欲しいです。

そうそう、このドラマで一番の憎っくき王様役キム・チャンワンさん
ドラマを見終わったあとに過去作品を辿っていたら
ぬあんと!『コーヒープリンス1号店』のもう一人の社長だったの。
レストランのおしぼりであちこち拭いちゃうあの社長。
両方の作品を見た方、気付きました?
こんなにも雰囲気が変わってしまうんですね~。俳優さんって凄い!

もう暫く、イルジメ廃人してしまいそうです(笑)
スポンサーサイト
 
テーマ * 韓国ドラマ ジャンル * テレビ・ラジオ

 

 
Comment
 

え~、王様役キム・チャンワンさん、
『コーヒープリンス1号店』のもう一人の社長だったんですか。
そう言えば、似てる・・・。
俳優さんって、本当にすごいですね。
全く雰囲気が違いますものね。

しつこいようですが、
「犬とオオカミの時間」ぜひぜひご覧になって下さい。
イ・ジュンギ君にもう一度惚れますよ。
今度はとてもせつなく男らしいんです。
題名でちょっとためらってたんですが、
なんで早く観なかったのか後悔しました。
本当に素敵なんです。

NAME:ravensara | 2011.03.09(水) 01:42 | URL | [Edit]

 

ravensara さんへ

こんにちは
> え~、王様役キム・チャンワンさん、
> 『コーヒープリンス1号店』のもう一人の社長だったんですか。
> そう言えば、似てる・・・。
そうなんです。声を聞くと確かにそうなんですが、
全然雰囲気が違って、びっくりしました。

> 俳優さんって、本当にすごいですね。
> 全く雰囲気が違いますものね。
本当ですね。でもそうでないと続けられないですよね?

> 「犬とオオカミの時間」ぜひぜひご覧になって下さい。
> イ・ジュンギ君にもう一度惚れますよ。
この作品もなかなか良いと評判ですよね?
わ~早く見なくちゃ!ステッチも編み物もやりたいし…
も~大変だわ。

> 題名でちょっとためらってたんですが、
そうですよね?題名でとかでためらうことありますよね?
このタイトルも最初???ですものね。
近いうち、見たいと思います。おすすめ有り難うございます。

NAME:aprile | 2011.03.10(木) 06:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
