管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
3連休皆さんいかがでしたか?

金曜日、珍しく雪が降ったりして、大騒ぎしましたが
子供達が望むような積雪にはならず…

そんでもって土曜日、先日買った子供達のスキー道具の具合をと
日帰りスキーを計画してましたが、
都心の道路凍結など心配し、断念。
その日は私の実家へ遊びに行って来ました。
途中、最近気になるパッチワーウショップへ寄って
(ぬあんと、場所は実家に帰る途中だった)
パッチワークキットを購入!

そして、日曜日
やっぱりニュー道具が気になり…富士山にある
ふじてんスキーリゾートに行って来ました。

でもですね~
早朝、息子君「日帰りは嫌だ!泊まりが良い」と
どう言った根拠からなのか?愚図りまして…
1時間説得からスタートの日帰りスキーでしたよ。

天気はとても良かった。
でも、首都高は何カ所か凍結している感じがありましたね~。
そして、八王子付近、こんな雪景色が見られるんて…
不思議な感じでした。

こちらは途中の風景
IMG_0640.jpg
河口湖インター出てすぐからはノーマルタイヤではとても無理な雰囲気。
途中の国道でチェーンを付けている車が沢山。
ふじてんに行く最後の部分はずーっと上りですから、ドキドキ。
(でも、帰りの路面はすっかり溶けてましたよ)

ゲレンデは連休の最後と言うこともあってか
混んでましたけど、新しい板を試すことが出来
満足な子供達。でも一番満足していたのは…息子君。
少し長めで心配していた板も、少し歩いてはUターンを繰り返し
楽しそうにしているではないか…
また帰りには『また今度日帰りスキーに行きたい!』と…
朝の愚図りはなんだったのか?まあ結果オーライですね!

天気も良くて楽しかったです。
小さな雪山でポースを取る息子と娘のおしり
IMG_0642.jpg
帰りは事故渋滞に巻き込まれるものの、6時半には自宅に到着!
やっと長い連休(娘は学年閉鎖があり6日間)が終ってホッとしました。
スポンサーサイト
 
テーマ * ある日のできごと ジャンル * 育児

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。