管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
いよいよ私の住んでいる地域にも
インフルエンザになったと言う声が聞こえて来ました。

一昨年は夏前から猛威を振るっていたインフル。
我が家では秋に子供達2人とも掛かりました。
それぞれ一晩だけ、ぱっと熱が上がったくらいで
たいしたことはなかったのですが、
娘は幼稚園最後の運動会に出られませんでした。

そして今シーズン
意外と来ないかなと思っていましたが、
そうは行きませんね。
月曜日辺りから、ちらほらと声が…
娘と一緒に下校を共にしている友達がインフル。
そして、仲良くしている男子が発熱で欠席だそうです。
今の所、娘は何ともなく、いや潜伏しているのか?
一昨年のインフル以外はここ何年も風邪も引かない娘。
普段、暴飲暴食?いえ、よく食べる娘なので
インフルエンザも寄せ付けない身体になったのか?

そして息子君、こちらも病気、ほとんどしない元気な子。
熱も産まれてから数える程度しかありません。
ですから一昨年のインフルはへろへろになってました。
でも月曜日からスキーで寒かったせいもあり、鼻たれ君。
そして、幼稚園でも隣のクラスでインフルの声が聞こえて来たと思ったら
同じクラスの子に発症。いよいよ来ますでしょうか?

まっいいかとやらなかった予防接種。
今更やっても間に合わないよね。
頑張って乗り切ってもらいたい!
スポンサーサイト
 
テーマ * 二人の成長&育児 ジャンル * 育児

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。