管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
いよいよ私の住んでいる地域にも
インフルエンザになったと言う声が聞こえて来ました。

一昨年は夏前から猛威を振るっていたインフル。
我が家では秋に子供達2人とも掛かりました。
それぞれ一晩だけ、ぱっと熱が上がったくらいで
たいしたことはなかったのですが、
娘は幼稚園最後の運動会に出られませんでした。

そして今シーズン
意外と来ないかなと思っていましたが、
そうは行きませんね。
月曜日辺りから、ちらほらと声が…
娘と一緒に下校を共にしている友達がインフル。
そして、仲良くしている男子が発熱で欠席だそうです。
今の所、娘は何ともなく、いや潜伏しているのか?
一昨年のインフル以外はここ何年も風邪も引かない娘。
普段、暴飲暴食?いえ、よく食べる娘なので
インフルエンザも寄せ付けない身体になったのか?

そして息子君、こちらも病気、ほとんどしない元気な子。
熱も産まれてから数える程度しかありません。
ですから一昨年のインフルはへろへろになってました。
でも月曜日からスキーで寒かったせいもあり、鼻たれ君。
そして、幼稚園でも隣のクラスでインフルの声が聞こえて来たと思ったら
同じクラスの子に発症。いよいよ来ますでしょうか?

まっいいかとやらなかった予防接種。
今更やっても間に合わないよね。
頑張って乗り切ってもらいたい!
スポンサーサイト
 
テーマ * 二人の成長&育児 ジャンル * 育児

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
