管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
今シーズン初の一泊スキーに行って来ました。
場所はここ数年のお気に入り、群馬県たんばらスキーパーク
子供、ファミリーに優しいゲレンデです。
上級者さんには物足りないコースのようですが、私のレベルに良い感じ。

今回、久し振りの土日の宿泊。これまでは娘が幼稚園でしたので
代休等を利用して平日に行きましたけど、小学校に入って
平日は休めませんのでね~。

土曜日朝の関越道。
早めに出発したにも関わらず、結構混んでいました。
台数が出ていたせいもあるのでしょうか?それとも土曜日だから?
6,7台からなる玉突き事故に始まり、全部で3件の事故を
目撃してしまいました。怖いですね。
所々、渋滞に巻き込まれながらも、9時前に現地に到着。
当日泊まる宿にて着替えをさせてもらい、いざ出発!

雪質は最高に良かったですね~。
ガリッとか、カチカチとかなく、ふわふわでした。

土曜、日曜ともずっと雪は降り続いてました。
途中、晴れたり曇ったりしましたけどね。
風もそれほどひどくなく、楽しく滑ることが出来ましたよ。

小学1年生の娘は今年で4シーズン目。
年に3回程のスキーですが、去年の年長さんの時点で
もう少しで足が揃いそうなボーゲンです。
間違って入ってしまった上級コースも難なくクリアー。
私、スキー歴20年ですが、すっかり抜かれましたけど…
若いって素晴らしい。

年少の息子も去年までプラスキー、そして今年はちゃんとしたスキーを履かせ、
父の前に抱っこで滑っていましたが、ほとんど平らな所で
やらせてみた所、ストックで手漕ぎしながら進むではありませんか~。
(最初は歩くのも大変なんですよね?知らないうちにマスターしてる~)
娘はこの位のとき、前後に滑ってしまって立つのが精一杯でしたけど…。
息子も上達が早そうです。

早起きして、新しいことにチャレンジし、お昼寝中の息子君
IMG_0580.jpg
スポンサーサイト
 
テーマ * 成長の記録 ジャンル * 育児

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ