管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
久し振りの韓ドラネタ
今 刺しゅうしている大量のフレンチナッツのお伴に
録画してあった『華麗なる遺産』を見ました。

28話ですよ。長かった~。
イ・スンギ君がちょっと苦手で(ファンの方、ご免なさい)
途中でリタイヤしようかとも考えましたが、話が面白くて
そのまま最後まで完走しました。
でも、最後、だいぶ内容がカットされていたようで
話が?な所もありましたけど、面白いドラマでした。
次が気になる気になるな展開で、沢山の誤解はどうなるのかと
思ったけど、最終話ですべて解決&ハッピーエンドが
すっきりしてて良かったな。

ハン・ヒョジュちゃん、明るくて可愛いなあ。
ちょっと、ハン・ジミンちゃんにも似てませんか?って
ただ『ハン』が同じだけかな?


また結構、周りの方の役が光ってましたよね?
継母役のキム・ミスクさん、凄いね~。
ヒョジュちゃん演じるウンソンを色んな手段で
陥れようとする訳ですけど、最終的には皆、失敗。
それにしても色々と考えつく、凄い!

ウンソンに片思いなパク・ジュンセ役のペ・スビンさん
良い人なんだけどね~結局恋は実らず。
切ない感じが見てて、辛かった。

ウンソンの義理の妹、スンミ役のムン・チェウォンちゃん
可愛い。けど怖い継母の子だけあって、嘘も上手。
でも泣いてる姿は可哀想だね。お母さんのしたことなのに。

そうそう、ソルロンタンのお店の店長さん
ソ・ジソブさんのドラマ、『カインとアベル』で
あの憎いチェ・チス役だったペク・スンヒョン氏
役が変わると、あんなに爽やかなのね~~。
ウンソンが店長にほろっと来ても良いじゃないと
思ったのは私だけ?

これでだいぶハードディスクの容量が空いたわ~。
でもまだ溜ってるのよ。
クロスステッチキットだけでなく、こちらも見て行かないとね!
スポンサーサイト
 
テーマ * 韓国ドラマ ジャンル * テレビ・ラジオ

 

 
Comment
 

No title

aprilさんも韓ドラファンだったんですね。
私もステッチしながら観てますよ。
DVDだったり、ビデオに撮ったものだったり。
「華麗なる遺産」はどうなるどうなると思いつつ
ひっぱられてつい観ちゃいましたね。

ハン・ヒョジュちゃん、「イルジメ」で
凛としたヒロインのお嬢さんを演じてましたが
素敵でした。

ペク・スンヒョン氏、私も「あっ、カインとアベルに出てた人だ!」って
驚いたのですが、
たしか「オール・イン」でもちょい役で
全く違う感じの役を演じてて
すごく演技がうまいんだなと感心しました。

ペ・スビン氏は時代劇が多いみたいで
時代劇顔なのかな、なんて思ってしまいました。

長いドラマですが、結構見ごたえありましたよね♪
ハッピーエンドでよかったよかった♡

NAME:ravensara | 2011.01.13(木) 18:02 | URL | [Edit]

 

ravensara さんへ

こんにちは
> aprilさんも韓ドラファンだったんですね。
はい、好きですよ~。韓国映画も好きです。
でも、ボキャブラリーが…なので、気の利いた感想が言えないのが恥ずかしい。

> 私もステッチしながら観てますよ。
こういったステッチをしながらは見れるのですが、
クロスステッチはどうしても間違うので見ながらは刺せないのです。

> ハン・ヒョジュちゃん、「イルジメ」で
あ~イルジメもまだ見てないんですよ。
ヒョジュちゃん出てるんですね。ハードディスクにはあるので見ないと!

> ペク・スンヒョン氏、私も「あっ、カインとアベルに出てた人だ!」って
あの役はインパクトありましたよね?
あの甲高い声が凄かった。その分、とっても演技が上手いんでしょうね。

> ペ・スビン氏は時代劇が多いみたいで
> 時代劇顔なのかな、なんて思ってしまいました。
時代劇の方が良いなんて聞きましたけど、
先日ニュースで現代ドラマの主役だそうです。
ちょっと注目の俳優さんですね。

> 長いドラマですが、結構見ごたえありましたよね♪
> ハッピーエンドでよかったよかった♡
そうそう、ハピーエンドが一番。悲しい話だと引きずってしまってね。

NAME:aprile | 2011.01.14(金) 13:03 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは、私も「華麗なる遺産」全話見ましたよ~。
イ・スンギくん、私もちょっと嵌れないタイプですが、話の展開についつい見続けてしまいました。
あまりに意地悪がひどいと私はすぐリタイアしたくなるのですが、ハン・ヒョジュの明るくピュアなイメージが重くなりすぎずに良かったです。
今はイ・スンギの「僕の彼女は九尾狐」を見始めました。これもなかなか楽しいドラマです。
ペク・スンヒョンもムン・チェウォンもペ・スビンも別のドラマだと全く違ったイメージなのでそれも楽しかったです。(^^)

NAME:アンダンテ | 2011.01.16(日) 23:44 | URL | [Edit]

 

アンダンテ さんへ

こんにちは
> イ・スンギくん、私もちょっと嵌れないタイプですが、話の展開についつい見続けてしまいました。
展開なかなか面白かったですよね。継母さんの作戦がメインだった?かな?

> あまりに意地悪がひどいと私はすぐリタイアしたくなるのですが、ハン・ヒョジュの明るくピュアなイメージが重くなりすぎずに良かったです。
そうですね~私も彼女の演技にとても好感を持ちました。
明るくて可愛くてとても良かったです。

> ペク・スンヒョンもムン・チェウォンもペ・スビンも別のドラマだと全く違ったイメージなのでそれも楽しかったです。(^^)
う~む、なるほど、他の作品と比べるのも楽しいですね。
全然違う雰囲気が出せるって、さすが俳優さんですよね。

NAME:aprile | 2011.01.17(月) 16:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ