管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
昨日は少し暖かくて良いお天気でした。
もう少しで終ってしまう子供達の冬休み。
私の母も仕事がお休みでしたのでお出掛けすることに…
最初、動物園にしようか迷ったのですが、外は寒いからと
現地集合で水族館へ行くことにしました。

行くのはうちから近い葛西臨海水族園。
ですがこの後に、とんでもない試練…
予想もつきませんでした。

まずは行きの電車。あま~り電車が苦手な私。
出発前には入念に調べて行ったにもかかわらず…
地下鉄に乗り、乗換駅の新木場に着きました。

ふむふむ、葛西臨海公園駅は隣の駅ね~っと
JR京葉線蘇我行きに子供達と一緒に飛び乗る。
がしかし、『次は~舞浜~』
(ん?)
快速に乗ってしまったので、降りたい公園駅は流れるように
過ぎて行く。
(ぬあんと!)
子供達は「あっ!おかあさんディズニーランドだよ!」
「水族館止めて、ディズニーランドにしようよ!」と言われる始末。
「いや~駄目駄目、今日は水族館なんだから」と駅で降り、
また、東京行きに乗り換える。今度も快速が走って来たりして、
でもそこはさすがに学習しまして、各駅に。
そしてやっと辿り着いた、葛西臨海公園駅。
でも、何かがおかしい。寂しい。

でも、すぐ気を取り直して、(いや~参った参った)と
てくてく水族館へ。
ですが、が~~~ん。次なる試練が待ち受けていた。
門が閉まっている
休館日も調べたはずが、実は葛西臨海水族園は水曜日が休園日。
最初、動物園も検討していたので、動物園のスケジュールと見間違った模様。
が~~~ん。母としたことが…。
そのうち、私の実母も到着。
ほえ~~~となる4人。

続きはまた後で

フェリシモ「コレクション」(頒布会)
スポンサーサイト
 
テーマ * 家族でお出かけ ジャンル * 育児

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ