管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
クリスマス、皆さんいかが過ごされましたか?

我が家は手作りケーキでシンプルに…
ケーキも、前はスポンジから焼きましたが
大雑把なので、毎回、いまいち。
ここ数年は買って来たスポンジケーキに
クリームとイチゴなどを飾り付けと言った感じです。

        

さてクリスマスの昨日は、旦那がお仕事でした。
なので子供達とお買い物&手作りをしていました。

先日、娘(小学校1年生)が児童館で習って来た
リボンレイストラップ。
IMG_0523.jpg

こちらを自宅で復習?してみたところ
作り方をしっかりマスターしていたので、
「お正月に逢う親戚にプレゼントしたら?」と私が提案。
すると娘は『それ、良いね!』とわくわく。

早速、朝一番で、近所のハ○ズへ…リボンと木製のビーズを購入。
リボンの色はあげる人のイメージで選んであります。
そして、娘「お母さん、これはちょっと上手くないと思ったら
作り直しって言ってね!」とかなりやる気。
1つに付き、そうですね~15分から20分くらいで完成します。
で、出来上がりはこちら、ね!なかなかでしょう?
IMG_0524.jpg
結構、簡単に出来て、シルクリボンも綺麗で可愛いですよ。

ちなみにこちらシルクリボン幅6ミリを1メートル2本使用です。

   
スポンサーサイト
 
テーマ * こんなの作りました♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

え~!!お嬢さんが作ったんですか?
とっても器用だわ・・先が楽しみじゃないですか♪
一緒に手作り楽しめるのって、女の子の親の特権かも~
色合いもどれも可愛い♪
とっても良いクリスマスでしたね。

NAME:たまゆずまま | 2010.12.26(日) 10:22 | URL | [Edit]

 

たまゆずままさんへ

こんにちは
> え~!!お嬢さんが作ったんですか?
そうなんですよ。でもリボンレイにも作り方が色々とあるようで、
簡単な方かもしれません。でも、結構、集中して作ってました。

> 一緒に手作り楽しめるのって、女の子の親の特権かも~
どうしても女同士ですから、ぶつかることが多いのですが、
こう言うことが出来るのは嬉しいですよね。

> 色合いもどれも可愛い♪
色のセンスは本当、見習いたいです。

NAME:aprile | 2010.12.27(月) 08:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
