管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日、夕方出来上がりの電話が有り、
娘、息子と3人で取りに行って来ました。
23日頃と言っていましたが、
クリスマスに合わせ、早めに仕上げてくれたようです。

と言う訳で、お披露目~
IMG_0515.jpg

IMG_0516.jpg

IMG_0517.jpg

IMG_0518.jpg
(C)The Victoria Sampler
Title:Heirloom Christmas Sampler
Fabric:Cashel Linen 28ct Flax
Thread:(Victorian Red and Green)
Kreinik,Gentle Art Sampler Threads,Weeks Dye Works,
Caron Waterlilies,Au Ver a Soie,YLI Silk Ribbon etc.

額はシルバーっぽい色なんですが、写真だとゴールドに見えますね。
刺繍布の裏はマット、ハーダンガーで透けている部分を綺麗に
見せるため、確かビクトリアローズとかと言う名のマットにくるみました。

9月からの作製で、途中、色々と有りましたが、
無事、クリスマス前に完成、額装まで漕ぎ着けたのは嬉しい!!
応援して下さった皆様、有り難うございました。

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへランキングに参加しています。
スポンサーサイト
 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

完成おめでとうございます!!!
ばっちり間に合って、嬉しさ倍増ですね!
いろんなステッチがぎゅっとつまった素敵なサンプラー♪
レースが本物みたい!
じっと近くで眺めてみたいですー(^-^)
ステッチの隙間からマットの色を見せる…新しい技を見た気がしました!
額もゴージャスですてきです!!!
額が作品を引き立てるってこういうことね~☆
わーいわーい!
クリスマス気分がいっきにアップ♪
みせてくださってありがとうですっ(^-^)/

NAME:parfum | 2010.12.22(水) 11:09 | URL | [Edit]

 

parfumさんへ

こんにちは
また見て頂いて有り難うございます。

> ばっちり間に合って、嬉しさ倍増ですね!
はい、ステッチはクリスマスまで、額は来年までにと
思っていたので、間に合って良かったです。

> いろんなステッチがぎゅっとつまった素敵なサンプラー♪
はい、そうなんです。初めてのハーダンガー有りで
とても勉強になりました。刺して私も大きく成長出来た?
サンプラーでした。

> ステッチの隙間からマットの色を見せる…新しい技を見た気がしました!
色が濃過ぎても全体のリネンに影響が出ますので
額屋さんからアドバイスを頂いたりして、相談して決めました。
その辺からも初めての額装で勉強になりました。

> みせてくださってありがとうですっ(^-^)/
いえいえ、こちらこそ、また次回作品への活力になりました。
ありがとうございました。

NAME:aprile | 2010.12.22(水) 17:13 | URL | [Edit]

 

こんな夜更けにクリスマスケーキ作ってて、休憩がてらコッソリ来たんですが

ああ!出来上がってたんですね!!
真夜中に思わずコメントしちゃいます
とっても素敵!!
お店の画像では見てたけど、
こうして見せて頂くと、やっぱりもっと素敵です。
凝ったデザインなので、感激もひとしおではないでしょうか?
とにかく、完成おめでとうございます。

目の保養が出来て、メリークリスマスな気分になれました~
おやすみなさい・・・★

NAME:たまゆずまま | 2010.12.24(金) 02:51 | URL | [Edit]

 

たまゆずままさんへ

おはようございます。
> こんな夜更けにクリスマスケーキ作ってて、休憩がてらコッソリ来たんですが
わ~素敵!まるでサンタさんですね。

> ああ!出来上がってたんですね!!
はい、ステッチは少し前に出来てまして…
でも、なかなか行動出来ず、額やさんを急がせる形で、
クリスマスに間に合わせました。

> お店の画像では見てたけど、
> こうして見せて頂くと、やっぱりもっと素敵です。
有り難うございます。お店のはマット入りでまた落ち着いていて
素敵なんですよね。でも、額選び、とっても勉強になりました。

> 目の保養が出来て、メリークリスマスな気分になれました~
見て頂いて、有り難うございます。
たまゆずままのカフェカーテンも見ましたよ。
とっても素敵ですよね~私もステッチを取り入れたインテリア
見習いたいです。

NAME:aprile | 2010.12.24(金) 09:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
