管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日は私の母と子供達と4人で
また新大久保へ韓国料理。好きよね~私。

JR新大久保駅で待ち合わせ。
あそこは出口が一カ所だから待ち合わせに便利だけど
出た所には大きく
『ここを待ち合わせ場所にしないで下さい』的な看板有り
日曜日なので物凄くごった返しておりました。

そして、歩いてお気に入りの『プングム』へ
子供達には知らせていなかった韓国料理。
娘からは「え~また~」とブーイング。
でもそこは「おばあちゃん食べたことないんだから」と私反撃。

プングムのフレッシュ店へ行きました。
プングムはランチ1000円食べ放題。
プングムフレッシュ店もランチ食べ放題1200円ですが
こちらは焼き肉が入ります。
でも、どちらも小学生から大人料金になる為
子どもは割高になりますね。
でも、トッポッキとか味がまろやかだし、
全体的に美味しくて、私はプングムが好き。

昼食後、いつもの「公園に行きたい!」と言う子供達に答えて
私は新宿御苑はどうかと提案。
電車で行こうと思っていたのに…歩いて行きたいと言う子ども達。
そして、ぞろぞろと移動。
まずは大久保通りと職案通りの間にある公園で遊ぶ。
少しガス抜きが出来た所で、また移動、すると道路に看板有り。
その看板には新宿御苑があり、「じゃあ歩いて行く?」となり
かなり距離があったんですが、新大久保から歩いて行ってしまいました。
物凄い健脚な婆ちゃん&母&子供達。

そして、やっと到着!行った先の新宿御苑も広い広い。
意外と沢山の人がいましたね。
紅葉はだいぶ終っていましたが、所々綺麗な所有り。
水仙が満開で綺麗でしたよ。
IMG_0487.jpg IMG_0488.jpg

そして帰りも歩いて帰った元気な子供達。本当、負けそうだわ。
いや、負けてる。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

こんにちはです。
ごぶさたしちゃってます(/ω\)

おいしい週末、過ごしたのね♪
がんばって歩いておつかれさま!

↓Christmas Samplerおめでとう~
いや、すごいよ!
ハータンガーとか、リボンとか、盛りだくさんだねv

気に入る額が、見つかりますように☆

NAME:niama | 2010.12.13(月) 14:30 | URL | [Edit]

 

niama さんへ

おはようございます。
> ごぶさたしちゃってます(/ω\)
ちょっと『ちらっ』記事を読んで、また逢えるわ~って
思ったんですが、風邪を引いていたんですね。
大丈夫かしら?今年は長引くと聞いたけど…

> おいしい週末、過ごしたのね♪
はいはい、美味しい週末でした。でもステッチは捗りませんので
寂しいんですよね。

> ↓Christmas Samplerおめでとう~
有り難うございます。途中メンタル面の凹み有りましたけど
絶対止めたら、復活するのに大変だろうと一気に頑張りました。

> 気に入る額が、見つかりますように☆
昨日、額、検討して来たよ。色がね~大変だわ。
今日また最終決定に行ってきます!

NAME:aprile | 2010.12.14(火) 06:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
