管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
土曜日は息子の幼稚園のクリスマス会
役をこなし、無事終る。

午後は、何処かに行きましょうとお買い物へ。
先日、旦那の実家からもらい、長く使っていた
土鍋にヒビが…そりゃそうでしょう。何十年ものですから。
まあヒビが入った時は、おかゆのようなものを作って
溝を埋めると良い。なんてのも聞いたことがあるのですが、
なんせ裏にシミでて、焦げたあとが発見されました。

目の前で土鍋が崩壊なんて恐ろしいことが起きる前に
いくら何でもこれはいかん!と買いに行きました。

最近、流行のタジン鍋
鋳物 IH タジン鍋 22cm  シリコンマルチマット付 グリーン T-2212
色がカラフルだったり、蓋がシリコンで小さくなったりと
物凄く色々な物が出てるんですよね~。

物凄く流行っている…でも流行っているがよくわからない
で、買おうか迷う。

そして、我が家は今年からIHになったので、IH対応の食器を探す。
土鍋でも、IH対応の物が沢山出回り、値段も安くなって来た。
(普通の土鍋はIHで調理出来ないらしい)
IH対応土鍋  銀峯花三島 IH土鍋 8号プレートタイプ  77-12-SL
鍋の中にプレートを入れたりして、調理しないといけないらしい。
う~む、悩む。

そこでふと目にとまったのが、こちら
IH対応 北陸アルミ ヘルシー卓上鍋 トマティーナ 24cm
色、この可愛いピンクしかないようなんですが、
むむむ、もしかするとこれはすき焼き鍋にもなるかもしれない!?
と、色々考えて、買ってしまいました。
土鍋を買うはずだったのに…。

でも早速昨晩はお鍋。収納に場所は取らないし、なかなか良さそうです。
スポンサーサイト
 
テーマ * コレ知ってる? ジャンル * ライフ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ