管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
The Victoria SamplerのChristmas Sampler
昨日のツリーに飾ったリボン刺繍が完成し
ツリー部分が完成しました。
IMG_0434.jpg
(C)The Victoria Sampler
Title:Heirloom Christmas Sampler
Fabric:Cashel Linen 28ct Flax
Thread:(Victorian Red and Green)
Kreinik,Gentle Art Sampler Threads,Weeks Dye Works,
Caron Waterlilies,Au Ver a Soie,YLI Silk Ribbon etc.

写真ではあまりビーズの感じが見えませんね。

そしてそして、ですね~
リボン刺繍でバラを作った後、刺繍糸で止めてるんですけど、
時間が経つと、解けて来る。困った。
後でもう一度やり直します。

そしてもう一カ所、このリボンを使った刺しゅうが有りました。
colonial knot ステッチ
このシルクリボンを使って、玉止めみたいにする刺しゅう。
IMG_0435.jpg

あと、もう一カ所あったのです。
IMG_0437.jpg
こちらの葉の中心部にcolonial knot ステッチを入れる訳ですが、
最初のツリーのバラで手こずったことも有り、
シルクリボンが足りなくなった。さて、どうしましょ。

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ参加しています
 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
