管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
最近はまた忙しくて…
でも今日は最終日と言うことでこちら

西武池袋本店7階にて行われていた
cartonnage borde ―Au fil des boites―
刺しゅうのカルトナージュ―箱さまざま―

フランスの人気手芸作家Sophie Delabordeさんの作品展に行ってきました♪
展示してある場所は思っていたよりも狭く
全部で20点弱ぐらいでしょうか?

こちらの表紙の作品も展示してありました。

良いですね~実際、手作り作品を拝めるのって…
わくわくしちゃいました。
またとっても細かい作品もあって、じっくり拝見。
創作意欲をそそられました~


それから、とてもびっくりしたのは
西武池袋本店の手芸用品 サンイデー・100 IDEES7階(南B9)
マテリアルショップ&11の専門店

手芸店が物凄く充実していたの~♪

アートブックショップやプチポアンのお店、織機を扱うお店や
ホビーラホビーレもありました~。

手作り大好きな私はこんな所にこんな場所があったなんて~
と感動☆☆☆☆☆でした。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

うらやましい!

こんにちは。

わ~いいな、いいな、うらやましい♪
実物見られるなんて、すごい機会ですよね。
それに、百貨店の手芸用品売り場もいいな~。
三重県には百貨店は無いので(昔はあったけど撤退)手芸店も大型スーパーくらいだし。

・・・で、そんな魅惑的な所から、手ぶらで帰ってこれたのかしら?

NAME:たまゆずまま | 2010.11.02(火) 16:50 | URL | [Edit]

 

たまゆずまま さんへ

おはようございます
> 実物見られるなんて、すごい機会ですよね。
あまりこう言った刺しゅう物が見れる機会が少ないと思うで
行って良かったです。

> それに、百貨店の手芸用品売り場もいいな~。
近所に大型手芸店(今は倒産)が有りましたので
行ったことがなかったのですが、こんなに充実していたとは
思いませんでした。

> ・・・で、そんな魅惑的な所から、手ぶらで帰ってこれたのかしら?
実はちびがおりましたので、じっくり見れなかったの…。
「女の子の所はつまらないって」
またお値段も良いお値段しますので、もっと落ち着いて
吟味したいので、次回のお楽しみにしました。

NAME:aprile | 2010.11.03(水) 08:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ