管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日はフリーチャートで刺した作品の仕立てをしていました。
ちょっと手抜きして…芯を入れないで仕立てした所。
形が歪。
娘は「ちょっとあれだけど…それも良いんじゃない?」
と言ってくれましたが、納得出来ず、夕方、解いてしまいました。
実はそれ、ある方にあげようと思っているので
(人にあげるものを、手抜きしようとした私って…)

今日は良い加減荒れた部屋を片付けつつ
(と言うか、芯を探さないと…)
そちらの仕立てが出来ると良いな。

で、昨日はそれと平行しつつ、ミシンでこんなものを作っておりました。
IMG_0231.jpg
以前買った花柄模様の入ったリネンと、レースで
ラベンダーサシェ、テトラサシェかな?です。
ラベンダーポプリって結構、匂いがきついので
入れる量が難しいですね。
でも、いづれ匂いが飛んじゃうから、いっぱい入れた方が良いのかな?
今回は半分くらい。(ケチ過ぎ?)
でも、こちらも少し形が歪なような…。

出来上がったこれを見て、何故か子供達は欲しい欲しいを連呼。
息子は早速、カバンに付けて登園。
娘は(実はこれも人にあげようと思って作ったものだから)
「私がもらっちゃったら、お友達はどうするの?」と
欲しいと言いつつ、遠慮がち。
ぬあんとそんな気持ちが生まれいるなんて…。(母、涙)
なのか?
もっと良いもの、自分の好みの物を作ってもらおうと思っているのか?

さて、まあ、いいや!
これから片付け、小物作りに励みます。

スポンサーサイト
 
テーマ * 手づくりを楽しもう ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
