管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
以前、息子にミズイボに困ってると書きました。

その時は、病院に行かないとまずいな~と言うくらい
全身に10~15個程出来ていたのですが…
病院の先生はそれぞれの病院によって考え方が違うけど
行った先生は取らない派。
小学校上がるくらいまで出て付けて、いづれ自然に消えて行くものだから
幼稚園の方でひどく言われないのであれば、そのままでも…
と言われた訳です。
でもね~娘が最初、もらって来た時は「たくっ!」って思った訳で、
取らないと…と思っているうち、すぐプール終ってしまった。
でも幼稚園年少のプールは園庭で水をかけて遊んでおしまいで
プールじゃないのよね。

水いぼについて調べるうち、『はと麦茶』が良いらしいと聞きまして
試していました。その後の経過です。

息子も「水いぼが治る水」と言って自ら
1ヶ月くらい飲んだでしょうか?
それも物凄く飲んでいた訳ではないんですけど、
たまたま、もう無くなる時期だったのか?
はと麦茶効果なのか?飲むにつれ、徐々に減って行き、
今では1、2個。時には無い時もある。
たまにぽつっとある程度に治まりましたよ。

効いたのかな?

私も一緒に飲んでますけどね。お肌に良いらしいです。
私にはそんなに劇的な効果は表れませんが…
ただ感じるのが鈍いだけかも

今飲んでいるのはこちら

大半のものはティーバッグを入れ 沸騰したら弱火で5~10分煮出しタイプが
多い中、こちらはお湯出しで出来るので助かります。

この猛暑に5~10分の煮出し時間が辛くてね。
お勧めです!
スポンサーサイト
 
テーマ * 育児日記 ジャンル * 育児

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ