管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
私のMary Wigham SALがやっと完成いたしました~
出来上がったのは土曜の朝。
始めたのは4月の終わりですから、4ヶ月ですね。
お母さんの夏休みの宿題、8月中に完成です(笑)

そして今回初めてチャレンジした40ct
どうかな~と思って始めましたが、
とっても楽しかった~。
大きな作品が可愛く仕上がるので嬉しいですね。

最後は隙間のイニシャル等を埋めて行く作業で
刺しても刺しても…でしたが、
洗濯、アイロンをして、やっと完成です。

左半分
IMG_0157.jpg

右半分
IMG_0155.jpg
完成した年と月、私のイニシャルを入れてみました。

そして全体像
IMG_0154.jpg
(C)Needleprint
タイトル Mary Wigham SAL(フリーチャート)
Fabric:40ct NewCastle Linen (Flax)
Thread:DMC(1strand)
Stitch:299W×289H
出来上がりサイズ:36センチ角ぐらいです。

これで、ちょっとホッとしました。
本当、夏休みの宿題が終った気分だわ~

スポンサーサイト
 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

No title

おめでとう~♪
素敵に刺し終わりましたね(^^)
細かいのによく頑張りました~拍手~パチパチ。
学生時代の宿題も こうやって根気よくできれば
良かったのにと 今更ながら思いますよね。
次は何を刺すのかな?(^^)

NAME:cat | 2010.08.31(火) 10:09 | URL | [Edit]

 

No title

完成おめでとうございます~~~♪
40ct小さくぎゅっとかわいらしいです!!!
この暑い中着々と進んでいて本当に感心させられました!
刺激をいただいて私もがんばらないと~~。
次なる作品も楽しみにしていますね!

NAME:parfum | 2010.08.31(火) 14:02 | URL | [Edit]

 

No title

わあ~、完成しましたね!
★おめでとうございます★

40カウント・・私には未知の世界ですよ。
緻密で細かそう!間違えても解くの嫌かも!
でも、でッかいチャートとかは小さく仕上がるから可愛いし、
額装にしろ何にしろ、その後扱いやすくなりそうですね。

大作、そして暑くて長~い夏休み、お疲れ様でした♪

NAME:たまゆずまま | 2010.08.31(火) 21:17 | URL | [Edit]

 

No title

ぱちぱちぱち!!!!v-425
マリーちゃん、完成おめでとう~*:.。☆..。.(´∀`人)

ふふ。aprileちゃんの、夏休みの思い出だね。

40ctお疲れ様~
36cmだと、額装なら40cmで既製額かな?
どう仕上げるのかしら~わくわく♪

で、次の作品はなあに?なあに?
楽しみにしているよ~(*^-^)b

NAME:niama | 2010.08.31(火) 22:38 | URL | [Edit]

 

catさんへ

おはようございます
> おめでとう~♪
有り難うございます。「やりませんか~?」とお声掛けして
catさんはあっと言う間に完成しましたけど…
やっとやっと追いついた?感じです(笑)

> 細かいのによく頑張りました~拍手~パチパチ。
初めての40ctでしたが、それぞれのモチーフが小さいので
手の中に収まる感じがなかなか良かったです。

> 学生時代の宿題も こうやって根気よくできれば
> 良かったのにと 今更ながら思いますよね。
思いますね~。だからそれを自分の娘にと思うのですが
なかなか伝わりません。

> 次は何を刺すのかな?(^^)
ちょこっとフリーをするか…
そろそろクリスマスに向けて準備しないと間に合わないかも
と、思っております。

NAME:aprile | 2010.09.01(水) 09:48 | URL | [Edit]

 

parfumさんへ

おはようございます
> 完成おめでとうございます~~~♪
有り難うございます。頑張りました。

> 40ct小さくぎゅっとかわいらしいです!!!
そうなんです。36センチ角ぐらいですから、腕の中に収まる感じが
またとっても可愛いです。

> この暑い中着々と進んでいて本当に感心させられました!
今年は暑かったですね。いや、まだまだ暑い。
暑いからこその気持ちで頑張りました。
そうでないと、今年の完成品が見当たらなくて…。

> 刺激をいただいて私もがんばらないと~~。
> 次なる作品も楽しみにしていますね!
ありがとうございます。そう言って頂けると
私も元気が出て来そう!次も頑張りますね!

NAME:aprile | 2010.09.01(水) 09:52 | URL | [Edit]

 

たまゆずまま さんへ

おはようございます
> わあ~、完成しましたね!
はい、完成しました。ありがとうございました。

> 40カウント・・私には未知の世界ですよ。
でも、それが意外にも心地良かったんです。
大きな作品も手頃なサイズに仕上げられるのも魅力的。
目が細かいものを追えるうちと…頑張ってみました。

> 緻密で細かそう!間違えても解くの嫌かも!
そうですね。解くのは辛い。

> でも、でッかいチャートとかは小さく仕上がるから可愛いし、
そうそうそれが一番嬉しい所です。

> 大作、そして暑くて長~い夏休み、お疲れ様でした♪
今日から息子も幼稚園です。はう~~
まだ暑さは続きそうですが、お疲れ~って感じですね。

NAME:aprile | 2010.09.01(水) 09:55 | URL | [Edit]

 

niama ちゃんへ

おはようございます
> マリーちゃん、完成おめでとう~*:.。☆..。.(´∀`人)
完成したよ。やっと…。
皆と一緒に進めることが出来ていたらともっと感動も
多かったでしょうが、取り合えす完成して良かった。

> ふふ。aprileちゃんの、夏休みの思い出だね。
そうね。おばちゃんの夏休みの宿題完成です。

> 40ctお疲れ様~
> 36cmだと、額装なら40cmで既製額かな?
余分の布をあまり取っていなくて、内径39センチ角ぐらいが
良いんだけど…今、探している所。
これはずっしり貫禄ある額装と行きたい所ですが…。
良い額、あるかなあ?

> で、次の作品はなあに?なあに?
> 楽しみにしているよ~(*^-^)b
ステッチペースが遅いから…そろそろクリスマスものに
着手しないと行けないんだけど、さてどれにしますか?

NAME:aprile | 2010.09.01(水) 10:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
