管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日2つ目の記事~~

週末、実家の方で、盆踊りがありまして
一泊して行って来ました。
だんだん、こう言ったイベントが減る中
実家の方では頑張っています。

一時期、カラオケ大会になりかけましたけど
また昔ながらの盆踊りに戻りました。
私が子供の頃はやぐらにも踊る所があり、
また紅白の幕の下を潜ったりしたんですけどね。
最近は太鼓がのる部分しかありません。

今年は踊っていた人も多かったと思います。
踊りの輪が、二重、三重になっていました。
高校生くらいの男子が踊ってるのも
なんだか微笑ましかったわ~

出店の方も、地元のは安い安い。
去年は確か250円だったかき氷
今年は150円チョコバナナも150円
冷やしキュウリ100円
スーパーボールすくいは200円でした。
自宅近くのお祭りも有名ですが、何でも高く
確かチョコバナナは400円したような…

IMG_0152.jpg
張り切った子供達、まだ準備中の4時前から
会場に行きましたけど、息子は夜7時過ぎに疲れて撤収。
娘はじっと踊っている人達を観察。
一度実家へ戻ったものの。また私の母と会場へ
踊りの輪へ飛び込み、夜8時から9時まで踊っていたそうな。
(娘だけ踊って、母は付き添い)
何か?血が騒ぐのか?

私の頭の中を、いまだぐるぐるしているこの曲
「ずん、ずんずん、ずんどこ、き・よ・し~♪」
何度この曲を聞いたでしょうか…
スポンサーサイト
 
テーマ * 小学生の子育て♪ ジャンル * 育児

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
