管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
図書館で借りていた本が読み終わり、
子供達は自転車で、母はまたしても小走りで行って来ました。
気温は30度くらいでしょうか?
これでも身体が楽に感じてしまうのは
身体が熱帯に対応しつつあるのでしょうか?

☆借りて来た本の中からお勧めなものをご紹介☆
息子編(4歳、働く車&乗り物好き)
「うえ~また同じ本?」と思いきや、続編でした。
せんろはつづくまだつづく

せんろはつづくまだつづく

価格:1,260円(税込、送料別)


息子がお気に入りの鈴木まもるさんの本です。
今回は娘も「おお~~」とうならせる程、面白い展開になっていました。
鈴木まもるさんの本←とってもいいですよね!

あとちょっと見つけたこちらの本

なぜ?どうして?!〈ようちえん〉
↑こちらの本、小学校1、2年生用もあります。

例えば…幼稚園編
ゾウはどうして、鼻が長いの?
雨や雪はどうして空から降って来るの?
コーラを飲むとどうしてゲップがでるの?
走るとどうして汗が出るの?などなど
小学生編では
蚊はどうして血を吸うのかな?
おなかはどうして空くのかな?
珈琲を飲み過ぎるとどうして眠れなくなるのかな?
ラーメンはどうして黄色いのかな?など
質問と答えが絵入りで満載!
お母さんも読みたくなるような内容でした。

あと、母はこちらの2冊を借りてきました。
形に出来るかは別ですが…
娘のエプロンと息子のズボンが作れるといいなあ。
 
作ってあげたい男の子服
スポンサーサイト
 
テーマ * がんばれ☆子育てママ ジャンル * 育児

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
