管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
お盆休みの土曜初日、高速道路はどこも混んでましたね。
「今年の盆休みは忙しいかも、土日なら」(自営業の旦那談)
と言うことで、
日曜日に埼玉県にあります我が家のお気に入り、都幾川の上流へ
自宅から出発するにはやはり、渋滞を突破しないといけないので
土曜の夜に私の実家へお泊まり。
実家から出発すると、渋滞を避けて現地に行くことが出来るのです。

急遽、決まった予定でしたが…
自然は良いねえ。楽しかったです。
場所は日帰りも楽しめるキャンプ場。
お盆休みと言うこともあり、混んでましたけど…
子供達も大喜び。って私もか?

今回は魚取り用の網を購入しましたので

(こんな感じの青い網ね。ホームセンターで購入)
すくえばすぐ、小さな魚が捕れて楽しめました。

後は小さなカニやオタマジャクシを捕りましたよ。
オタマジャクシは手だけや、手足が出てるもの。
手も足も出ていないものがいて、良い勉強になったんじゃないかな?
自分で言うのもなんですが、オタマジャクシ捕るのが上手い!
娘は「連れて帰って家で飼いたい!」なんて言い出しましたけれども
母「それは勘弁!」と断りました。

それにしても、人が多過ぎて、川が濁っちゃってね。
また、もう少し人が少ない時に行きたいですね。
スポンサーサイト
 
テーマ * おでかけ ジャンル * 結婚・家庭生活

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
