管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
この間の日曜日、群馬県にあります
たんばらラベンダーパークへ行って来ました。
こちらは冬、スキーゲレンデとなりますので
夏、冬とお世話になっている所です。
標高も1300メートルと高くて、涼しい。

ラベンダを見に来たのはこれで3回目かな?
前回は8月中旬でラベンダーはほんの一角しか見れませんでした。

今回は一番良い時期に行くことが出来ました。
写真を撮った時はちょっと曇っていたけど、綺麗でしょう。
IMG_0064.jpg

IMG_0065.jpg

IMG_0066.jpg

IMG_0067.jpg
冬はスキーゲレンデになるので、傾斜があってとっても綺麗です。
香りも辺り一面漂っています。
ソフトクリームにもラベンダー味がありますが…
私はちょっと苦手、普通のバニラが良いです。

ちょこちょこっとした道にハーブも植わっていて、また案内が楽しい。

こちらの「ラムズイヤー」
子羊の耳と言われているハーブ、触るとふわふわして可愛い葉っぱです。

この日はここの近くのペンションへ一泊。
のんびり出来ました。

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
スポンサーサイト
 
テーマ * お出かけ日記 ジャンル * 結婚・家庭生活

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ