管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
だいぶ前に見た映画の記録 楽天レンタルして
八月のクリスマス [DVD]と言う韓国映画を見ました。

何を見ようかなーと、お勧めの韓国映画を検索していて、
「これで、私は韓国映画に嵌りました」なんて言う
レビューが多かったものです。

だいぶ古い作品、出演はハン・ソッキュさんとシム・ウナさん
主人公は不治の病にかかっていて、亡くなるまであまり時間がありません。
そんなある日、若い婦人警官の女の子、言葉を交わすうち、
彼女と恋に落ちてゆくのです。

最初、あはは、おほほと穏やかな、決してかっこ良くない(ご免なさい)
主人公がバイクに乗って登場。
内心(あう~ちょっと古過ぎたかな?選択ミスかもと…)正直
思ってしまいましたが、後半になるにつれ、
その穏やかな笑顔がとっても素敵に見えて、物凄く引き込まれて行く訳です。

韓国映画に良くある激しいシーンもなく、
彼女の気持ちが彼によって癒されて行く
こちらまで癒されてしまいました。

でも、あのとき書いた手紙はどうして出さなかったの?
彼女は彼の死を知った時、どうなるの?と
主人公は最後は亡くなってしまうのだけど、彼女はそのことを
知らないまま映画は終ってしまいます。

物凄い余韻を残したまま終る映画
見終わって時間が経ってから、じんわりと涙が出て来る
良い映画でした。

スポンサーサイト
 
テーマ * DVDで見た映画 ジャンル * 映画

 

 
Comment
 

No title

お久しぶりです
私も以前この映画を観て、そのテンポの緩さや花のなさに(失礼)
ちょっと「う~~~ん」と思ったのですが、最後まで見終わるととても心の中に残るのですよね。
しばらくミニ廃人状態。ボーッとしてました。
やっぱり良い映画です、これは。

NAME:アンダンテ | 2010.08.11(水) 12:06 | URL | [Edit]

 

アンダンテ さんへ

こんにちは
ドック、お疲れ様です。
> ちょっと「う~~~ん」と思ったのですが、最後まで見終わるととても心の中に残るのですよね。
> しばらくミニ廃人状態。ボーッとしてました。
そうそう、そうなんです。私も暫く廃人になりました。
じわ~~っと涙が出ちゃったりして…。
派手さは無いけど物凄く心にしみました。

NAME:aprile | 2010.08.12(木) 04:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
