管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
21日から娘は夏休み。
そして、最近の小学校は素晴らしいですね~。
夏休みのプールの他に、勉強時間も設けてくれます。
夏休みの宿題や、親があたえたドリル等を持って行くと
1時間、お友達と一緒に勉強が出来る訳です。
その間、先生もいて、アドバイスがもらえるらしい。
う~~ん、なんて素晴らしいシステムなのでしょう。

プールも、普段の授業のプールと違って楽しいみたい。
そうそう、この間、温泉に行ったとき、ちょっと練習したら出来たんです。
(温泉で練習するなと言われそうですが…)
鼻をつままないと顔をつけられなかったんですが、
鼻をつままなくても顔をつけられたの。
これでちょっと自信が付いたかな?
今日は学校で飛び込み?が出来たらしい。
このまま順調に進むと良いなあ。

そして、昨日もらって来た 初めてのあゆみ(通信簿)
期待しつつ、でも、忘れ物が物凄く多くてね。
どうしたら良いものかと、母は悩む日もあった訳です。
きっと、そこを指摘されるだろうと、
半分半分な気持ちで待ってました。

担任の先生はベテランの女の先生。
見てびっくり!悪い所無いんですよ。そして、誉めまくり。
先生は忘れ物の多さは評価に入れないのかしら?
いや、この間の保護者会での説明では
忘れ物も評価に入っていると言われ、『げっ』と思った私。
娘よりももっと沢山忘れる子がいる?
ちょっと、気を付けようねと「もう少し」に○を
付けて欲しかったような。そうでないような…。

でも、もちろん娘には「よく頑張ったね!」と誉めてあげましたよ。
娘も嬉しそうに、
「先生に『2学期も頑張りましょうね!』って握手までされちゃったよ」と
照れまくり
う~む、これで良いのか?天狗にならないか…。

忘れ物に関しては、2学期は頑張ろうね&母(私)もね!
と心で思うのであった。
 
テーマ * 小学生ママの日記 ジャンル * 育児

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
