管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
Mary Wigham
ちょっと気分転換に…
モチーフごとに進めるのをやめて、
枠を作って行くことに作戦変更しました。
100716_1.jpg
(C)Needleprint
タイトル Mary Wigham SAL(フリーチャート)
Fabric:40ct NewCastle Linen (Flax)
Thread:DMC(1strand)
Stitch:299W×289H

さて、明日から3連休。
どう過ごしましょうか?

皆さん、もう夏の予定はお決まりですか?
うちは…まだです。
スポンサーサイト
 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

枠から!

なるほど~枠から先に刺せば、先に場所が確定するから、
やっとこさモチーフが刺しあがってから、
「ガ~ン!間違ってる!ずれてる!!」・・ってこともないのですよね。
このチャート私も熟成中なので(発酵してるかも)いつか刺す時はこのアイデアいただきです♪

夏休み、うちも全然予定なしです。
おばあちゃん家(市内)へ行くだけで喜んでくれるから、つい・・。

NAME:たまゆずまま | 2010.07.16(金) 22:36 | URL | [Edit]

 

たまゆずまま さんへ

こんばんは
> なるほど~枠から先に刺せば、先に場所が確定するから、
中身は刺せていませんけれど、ちょっと進んだ気になって
ミニ達成感が味わえる感じです。

> 「ガ~ン!間違ってる!ずれてる!!」・・ってこともないのですよね。
枠を間違えずに刺せれば…の話ですけどね。

> このチャート私も熟成中なので(発酵してるかも)いつか刺す時はこのアイデアいただきです♪
最近、あちらこちらでまた刺している方、見かけますね。是非是非!

> おばあちゃん家(市内)へ行くだけで喜んでくれるから、つい・・。
そうそう、私も電車で一時間弱の母の所へ
子供も喜ぶし、私もくつろげる(おいっ!)

NAME:aprile | 2010.07.18(日) 03:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ