fc2ブログ
管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
先日、水いぼ取りにはと麦茶が良さそうだとことで
試していると書きましたが、その後、特に変化はありません。



子供達に極力飲むように言っているのですが、
ちょっと今まで飲んでいた麦茶と違い違和感があるようで…
「何か違う。いつものにして~」と言われる始末。
(でも、何度か飲ませているうちに分からないで飲んでますけどね!)
また牛乳が好きな子供達ですから、牛乳ばかり飲むんですよね。


たまたま、母にこの話をした所…
母「去年、あごにイボがあったんだけど、はと麦茶を飲んだら取れたのよ」
むむむ!なんとこんな近くにはと麦効果にあやかった人がいたとは!!
そして、胃にもポリープがあり、毎年、胃カメラを飲んでいる母。
「はと麦を飲み続ければ、胃のイボも取れそうな気がして…」って、
私もそう思い、母に勧めようとしたら、実践していたんですね。
ある意味、同じことを考えてる私達、親子って…。
まあ、内蔵のイボは取れないにしても、飲んでみる価値ありそうでしょ?

実家にあったこちらの本
新装版 おばあちゃんの知恵袋 家事のコツと基本700 (別冊宝島1626 ホーム)

たまに読むと、面白くて、素晴らしい情報が沢山載っています。
実はこの本から、今日はお茶を作ろうとお試し中。
出来上がったら、またお知らせします。
スポンサーサイト



 
テーマ * オススメな商品 ジャンル * 育児

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2024 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.