管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
見た映画の記録 楽天レンタルして韓国映画を見ました。

元は日本のドラマです。
Pure Soul~君が僕を忘れても~
永作博美さんと緒形直人さんが主演なさっているドラマ
これは放送前の番組宣伝で、こんなに若くてアルツハイマーってあるの?
と当時、興味深く思い、見てみようと思ったものです。
泣きましたよ~~。またこんなことがあるなんて…。

このPure Soul~君が僕を忘れても~が元になった
2004年の韓国映画『私の頭の中の消しゴム』

チョン・ウソンさんとソン・イェジンさん主演です。

チョン・ウソンさん、最初、少し前髪が邪魔かなと思っていたんですが
そのうち全然気にならなくて…、そのうち、どんどん
ワイルド系、肉食系な感じがすっごく良い!カッコいい訳です。
ソン・イェジンさん役の女性がひったくりに合うんですけど、
そのひったくりもやっつけちゃう~。そして、車のガラスが割れても
そのフロントガラスを取って走っちゃったり~。

2人はその後、結婚する訳ですが、またチョン・ウソンさん
素敵な素敵な旦那様じゃないですか~。
妻の為に台所直しちゃったり、尽くす所がまた素敵でね~。
でも、だんだん妻のアルツハイマーが進んで行きます。
苦悩する姿。泣けましたよ。
一番泣けたのは妻が旦那さんのことを元カレの名前で呼んで
しまったことに気付いた時、手紙を書き残して去るときですかね~。
お互いの気持ちを思ったら、涙が止まりませんでした。
スポンサーサイト
 
テーマ * 私が観た映画&DVD ジャンル * 映画

 

 
Comment
 

こんにちは

あんにょん♪

この映画見ました。なかなか良かったです。
あんなに若くて綺麗な奥さんのアルツハイマー。
悲しい映画でした。
私はチョン・ウソンさんの映画は「デイジー」が好きです。本当にちょっとワイルドでちょっと優しい感じが素敵ですよね。時々する、目の中をのぞき込むような視線が個性を感じます。(^^)

NAME:アンダンテ | 2010.06.26(土) 11:04 | URL | [Edit]

 

アンダンテ さんへ

こんにちは

> 私はチョン・ウソンさんの映画は「デイジー」が好きです。本当にちょっとワイルドでちょっと優しい感じが素敵ですよね。時々する、目の中をのぞき込むような視線が個性を感じます。(^^)

うぉ~~素晴らしい表現です。アンダンテ さん。
そうそう、目の中をのぞき込むような視線、します。しますとも。
それだけで、ぐっと来ますよね?

NAME:aprile | 2010.06.26(土) 17:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ