管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
火曜日の出来事
小学1年生の娘が号泣して帰って来ました

どうしたのかと聞くと
先日、高尾山へ登った記念として買った
お気に入りの干支のお守りをなくしてしまったと…
(う~ん、早速か…)

今、娘にとって旬なものなので、
学校が終って、門を出るまではあったそうです。
その後、お友達に傘を取られ、それを取り返して
もめていた時に落としたようだと…。
そのあと、その近辺を探したが見つからず…。
泣きながら、帰宅。

そうかそうか、頑張った印なのにね。
(日曜に買ったばかりなのに…母としても何とか見つけなくては)
「よし!お母さん、そう言うの見つけるの得意だから大丈夫。
一緒に行って見つけてあげるっ!」

と母と弟の息子は立ち上がり。
娘と三人で、落としたであろう所(学校の門近く)まで行きましたよ。
うちから学校までは子供の足で20分弱あります。
息子はこれ以上疲れてしまうと夜まで持ちませんので自転車で出発。

「たぶん、この辺の茂みにお友達が入っていたので…」
と言う、娘の言葉と同時に、
「よし!わかった!」と母

探し始めて…3秒後←ここポイント!
見つけました。側溝に落ちてました。

な~~んて、素敵な母さんなんでしょう?私って…
今度は落とさないように、しっかりランドセルに結ばれたのでありました。

スポンサーサイト
 
テーマ * こどもと一緒に♪ ジャンル * 育児

 

 
Comment
 

ナイス ファイト!w
ワタシだったら絶対見つからないですよー
自宅の冷蔵庫の中のものでさえ見つけられなくなること多いんですから(爆

NAME:なみなみ | 2010.06.25(金) 23:23 | URL | [Edit]

 

なみなみさんへ

こんにちは
> ワタシだったら絶対見つからないですよー
私もびっくりですよ。
でも、娘にほらね~って思いっきり自慢しちゃいました。
(それはそれでどんな親?)

> 自宅の冷蔵庫の中のものでさえ見つけられなくなること多いんですから(爆
おおお、でも、うちでも奥の方で化石かしたものが出ることあります。

NAME:aprile | 2010.06.26(土) 17:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ