管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
少し前、こちらにすっかり嵌ってしまいました。
2008年のNHK土曜ドラマの作品『上海タイフーン』全6話

主演の木村多江さんと台湾俳優ピーター・ホーさん
ピーター・ホーさんを初めて知ったのは
来月、DVDが発売になるチャン・ツィイーさんの中国映画
ソフィーの復讐

映画は韓国俳優ソ・ジソブさん見たさに、字幕無しで見たことがあったのですが、
映像だけ見ただけで、
「んっ!ジソブさんも良いけど、ピーター・ホーさんも良い雰囲気出てるわ~」
そして、色々検索すると、NHKの『上海タイフーン』がとっても
面白くて評判が良いと…で、再放送を狙っていた訳です。

そして、今年4月に再放送をしていたんですが、録画に失敗。
(連続ドラマ設定にしてあったのに…それぞれ23分で録画が終ってた)
で、また楽天レンタルして見ましたよ。

NHK公式ページ→

最初、プライドが高く、自己中な野村美鈴役の木村多江さんが
苦手だったんですけど…物語がすっごく面白かったです。
また、曹飛役の台湾俳優ピーター・ホーさんがすっごく良い~~。
その他、MEGUMIさん、松下由樹さんも出演なさっています。
出て来る上海の映像も綺麗ですね~。
今はまたもっと変わってるんでしょうけど…。

松下由樹さんの役も素敵でした。かっこ良くって。
演技に引き込まれてしまいます。

木村さん、MEGUMIさん、松下由樹さんと中国語にチャレンジしています。
台湾俳優ピーター・ホーさんも日本語を…。
MEGUMIさんが一番それっぽく聞こえるんですけど、
どうなんでしょうか?
また、ピーターさんの喋る日本語の言葉にとっても説得力があって良かったわ。

2010年6月22日発売だそうです。

歌もお上手です。


 
テーマ * ドラマ ジャンル * テレビ・ラジオ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ