管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
ここ数ヶ月に買った刺しゅう、ステッチ便利グッズ

まずは Yahoo!ショッピングで買ったこちら

カリスマシャープペンシル 替芯セット (青)

カリスマシャープペンシル 替芯セット (青)

出来れば年内に着手したいと思っている(ひょえ~!!)HAED用に…

これ良いですよ~。太めの色付きシャープペンシルっと言った感じです。
刺しゅう、クロスステッチの印付けにとっても良いと思います。
もちろん、水でも消えるし、ペンのお尻に付いた専用消しゴムでも
消すことが出来ます。

よくある水で消えるサインペンタイプですと、
時間が経つと消えちゃったり、物凄く滲むんですよね。
洋裁等その他の印付けには向いてると思うのですが、
ステッチには向かないかな…

その他、楽天にも
★カリスマシャープペン★
ありますよ~

あとはですね。
クロスステッチしていると、針の滑りが気になりませんか?
私、最初、錆びて来てるのかなって…
もちろん濡れたまま時間が経過すれば、そう言うこともあるんでしょうけど
私の手汗って…そんなに凄いの?って思っていた訳ですよ。
でも、それがあるクロスステッチのプロの方からお聞きした所によると
手垢だと言うことを知ったんです。またそれを取る商品があるとのこと。
探しましたよ~。そして、それがこちらです。

クロバー/針みがき
楽天では私が買ったこちらのお店が最安値かな!Az-net手芸
メール便、定形外も対応しているのでそんなに送料を気にしないで買えるのが
嬉しいですね。

形も可愛いし、使い心地も良いかな~すっきりします。
でも、注意書きにもありましたが、
過度の研磨は針の傷、サビの原因になるそうで…
やり過ぎはいけませんとのことです。

みなさんもよろしかったらお試し下さい。
スポンサーサイト
 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。