管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
土曜日は子供達と自転車で新宿区の公園に行きました。
すると、ふと、あら新大久保の近くじゃないと
父母は新大久保で昼食をと思いましたが、
娘が「辛いんでしょう?嫌だ~」と言われ(母がっくし
昼食は娘の希望でマックで
でもその後は、自転車で韓流の聖地に行っちゃいました。

いつも行く韓流館でお買い物をして、
ホットックのハチミツ味、チーズ味をおやつに食べましたよ。
ハチミツ味はもちろん、チーズ味もなかなか美味しかったです。
それぞれ200円なり。


    
またホットックミックス買っちゃった


あかぞうさんのブログ1周年記念プレゼントで頂いたフリーのキット
早速作りました~。自分で言うのも難ですが…はや~いぞ~。
lave0516.jpg
昨日、一日時間を見つけて…2時間?3時間くらい掛かったかな?
ラベンダーの花が4色からなってるんだけど
見分けがつかなくて、苦労しました。
14ctのアイーダに刺します。
封筒とカードも付いてるんですよ。

後はしおりのキットだね。娘に催促されてるので早く作らなきゃ!

あかぞうさん、有り難う。
スポンサーサイト
 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

お久しぶりです!
実はずっと読み逃げしてました。
すいませんv-388

私も最近、韓流にはまりつつあるので、
韓流の聖地に行ってみたいです。
ドラマに出てくるトッポギとか食べてみたいな。

いゃ~それにしても、ステッチ早いですね。
集中力のなせる技なんでしょう。
ラベンダーがとても素敵です。
やっぱり何色も使っていると雰囲気が出ますね。

NAME:ravensara | 2010.05.16(日) 10:28 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

ステキなプレゼントに当選されたんですね!おめでとうございます^^

新宿育ちなので新大久保懐かしいです。
界隈のお友達たちもそれぞれ家を出たのであまり行くこともなくなりましたが、きれいになったし随分変わりましたね。
私もから~~~いの食べたいです!

NAME:madcar | 2010.05.16(日) 22:16 | URL | [Edit]

 

ravensara さんへ

こんにちは
> 実はずっと読み逃げしてました。
いやいや、それを言ったらキリがないですよ~私もなので…

> 私も最近、韓流にはまりつつあるので、
おお、ステッチ仲間に韓流好きな方、多いかもしれません。
いや、韓流お好きな方が多いのでしょうか?

> 韓流の聖地に行ってみたいです。
> ドラマに出てくるトッポギとか食べてみたいな。
そうですね。新大久保に行くと本当の味にも合えますが、
今は、ネットや近所のスーパーでも結構簡単に手に入りますよ!
トッポギのセットもありますから今度探してみて下さい。

> やっぱり何色も使っていると雰囲気が出ますね。
小さなキットなので簡単に仕上がるかと思ったのが間違いでした。
結構、色替えがあって大変でしたよ~。
急いでいるのは、やりかけがいっぱいありますので。

NAME:aprile | 2010.05.17(月) 05:08 | URL | [Edit]

 

madcar さんへ

こんにちは
> ステキなプレゼントに当選されたんですね!おめでとうございます^^
また海を越えて来たものなので、嬉しかったです。

> 新宿育ちなので新大久保懐かしいです。
おお、こちらにお住まいでしたか。うちは自転車で行ける範囲と言うことで
少し離れてます。

> 界隈のお友達たちもそれぞれ家を出たのであまり行くこともなくなりましたが、きれいになったし随分変わりましたね。
そうですね。遊ぶには楽しいけれど、住むには…なところが多いかも知れません。
実は近いからか?あまり行かないんですよ。

> 私もから~~~いの食べたいです!
子供が産まれてから、離れてしまった辛いもの。
食べたくなりますよね?

NAME:aprile | 2010.05.17(月) 05:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ