管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
先日、娘の小学校へ初めての個人面談に行って来ました。
母と担任の先生とでお話をします。

幼稚園の頃にもありましたが、どちらかと言うと、
話題をこちらが提供する形でしたので…。

何を言われるのかとドキドキしましたけど
意外にも、良い笑顔で返事も出来て、発言も上手に出来ると
誉めて頂き、母、びっくりと言った印象でした。
(なんだ~娘、やるじゃ~ん)
風邪気味で室内にいた時も、
「先生、何か手伝うことはない?」な~んて
声を掛けてくれたなんて言われちゃったりして…。
お友達とも上手く、交流出来てるようですって。

まあこれから色々と出て来るんでしょうけど、
出だし順調と言った所でしょうか?

娘、頑張れ!


そして、やっと落ち着いて来た新生活。
母もそろそろ気合いを入れないと!!それは、ダイエット…痩せたい!


スポンサーサイト
 
テーマ * 小学生の子育て♪ ジャンル * 育児

 

 
Comment
 

家庭訪問ってなかったのですか?
一応 どういう家庭環境で育っているのか
確認?のために先生が回ってますよね?
そのたびに 家庭では片付けで大掃除なんてことに
なってますが。。。。。?
それがあるので 1年に1回は綺麗になるというお宅も
ありました(^^)
学校に出向くのなら楽ですね。
長女ちゃん 楽しい学校生活になってるようで
良かったですね。

NAME:cat | 2010.05.11(火) 14:53 | URL | [Edit]

 

catさんへ

こんばんは
> 家庭訪問ってなかったのですか?
う~む、年間予定表には無いみたいです。
でも、幼稚園の方は家庭訪問だったりしますよ。

> そのたびに 家庭では片付けで大掃除なんてことに
そうですよね。それが大掃除の良いきっかけになったりして…。

> 学校に出向くのなら楽ですね。
楽ですよね~。私も家庭訪問でないと聞いたとき、
ちょっとやった~って思っちゃいましたもん。

> 長女ちゃん 楽しい学校生活になってるようで
> 良かったですね。
はい、取り合えず。でもきっとこれから色々と出て来るんでしょうね。

NAME:aprile | 2010.05.12(水) 03:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
