管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
いつも大変お世話になっているcatの手仕事のcatさんへ
プレゼントを作りました。

去年初めてお逢いした時に…私のアバウトな旅行計画で
ご迷惑をお掛けして、半年。(時間経ち過ぎ~~~)
何かないかなと考えながら、半年…ながっ!

catさんはステッチは早いし、色々なことをご存知だし…
とっても私に刺激を下さる方です。

プレゼントが無事に届いたようなので、紹介します。

海外のサイトのフリーチャートからcatさんの好きなネコを選びまして…。
また何に仕立てるかで…どれくらい放置してしまったことか…。
で、ピンクッションを作ってみました。

刺しゅう布は28ct 2over2 出来上がりの大きさは9×19センチ。
以前お友達に頂いたハートのチャームとリボンを付けて、
DMC115番の段染め糸で刺してみました。
この糸もcatさんとの思い出の糸なんですよ~。
cat1.jpg
(C)http://novalee02.over-blog.com/
このページ→
他にも色々可愛いフリーチャートがありますよ。

裏はquilt gateの布、quilt gateの布もcatさんとは思い出があるわ~
cat2.jpg
中の綿はどうでしょう?パンパンにするのも可愛くないかなと
柔らかめの枕と言った感じに仕上げましたが、
お好みで…catさん、足りないようでしたら、足して下さい(爆)

catさん、これからも仲良くして下さい。

SECOMのお菓子はこちらから
セコムの食
スポンサーサイト
 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

可愛いピンクッションをありがとうございました。
段染め糸を見たとき すぐに#115だと
思いました。
quilt gateの布も懐かしいですね。
私はまだ刺し終わってませんが。。。。(^^;
思い出の糸、布を使ってもらった猫物
嬉しいです(^^)
大事に使わせていただきますね。
心より感謝です。

NAME:cat | 2010.05.10(月) 13:01 | URL | [Edit]

 

catさんへ

こんばんは
> 可愛いピンクッションをありがとうございました。
いえいえ、お恥ずかしい作品です…お礼が遅くなってご免なさい。

> 段染め糸を見たとき すぐに#115だと
ね~廃番と聞いて、探しましたものね~。

> quilt gateの布も懐かしいですね。
quilt gateの布を教えてくれたのもcatさんでした。
頂いた布ではないのですが、突然のプレゼント嬉しかったです。

> 大事に使わせていただきますね。
ありがとうございます。猫ちゃんグッズ、可愛いので、私も嵌りそうです。

NAME:aprile | 2010.05.11(火) 04:32 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
素敵なプレゼントですね。

ネコ大好きな私はこれを見るなり
テンションがあがってしまいました!
早速このフリーチャートで何かつくってみたくなりました。



NAME:Anne | 2010.05.11(火) 08:43 | URL | [Edit]

 

Anne さんへ

こんにちは
> 素敵なプレゼントですね。
ありがとうございます。もう少し技が欲しかったのですが、
あまり時間が経っても申し訳ないので、シンプルに行ってみました。

> ネコ大好きな私はこれを見るなり
> テンションがあがってしまいました!
Anne さんも猫好きでしたか。このフリーチャートを
掲載されている方のページに行くと、素敵な仕立てが
沢山見れますので是非、チャレンジしてみて下さい。

NAME:aprile | 2010.05.11(火) 09:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ