管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
GW、我が家は病人(娘)が出た為、自宅でのんびり過ごしています。
(まあ病人が出なくても、自宅でのんびりの予定でしたが…)

娘の頭痛は治まり、朝はやっと食欲が出て来た模様。
でも、まだまだ本調子ではありません。

それに引き換え、息子は元気。
「今日はお天気だから、どこか行きた~い」となり

男性陣は買い物→公園へ
女性陣は自宅で手仕事をして過ごしました。

娘も先日始めたオリムパスのクロスステッチキットを…
私もクロスステッチ。でも今日は娘の集中力が持たず、30分程で終了。
でも、良いですね~。娘と2人、ステッチするこんな時間が持てるなんて…。

その後は、ミシン。娘は助手としてお手伝い。(でも、つまんな~~~いの連呼)
で、出来上がったのはこちら

小学校へ持って行く大きめのバックです。
幼稚園で使っていたものを低学年の間、使ってもらおうと思いましたが、
やっぱり小さくて…急遽、作りました。
bag0504-1.jpg bag0504-2.jpg
本当はね~クロスステッチしたものを入れて作りたかったんですけど、
アイディア浮かばず…。私が気に入った可愛い布で…。
ほのぼのとして可愛い布なんですけどね~娘が…。

このバック作りに使った材料はこちら
ル・シュクル  キルティング布  L-46101A

ル・シュクル  キルティング布  L-46101A


麻のキルト布  4240

麻のキルト布  4240



楽天ランキング55回連続ランクイン!宅配便もメール便も送料無料!おまけのダブルガーゼ『ブラ...



それから先日、娘がステッチしたものを仕立てました。
本当は違う形に仕立てたかったのですが、娘がこの間と同じでと言うものですから
同じような仕立てに…
ma0504.jpg
前回作ったフラミンゴのステッチと一緒に撮ってみました。
図案は大図まことさんの本から ぼくのステッチ・ブック
こちらの図案、アイロンビーズで利用される方もいるみたいですね。

スポンサーサイト
 
テーマ * こんなの作りました♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ