管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
う~~ん良い感じ。
刺してみてわかること、色が綺麗。配色がとっても良いですよね~。

sal0426.jpg
(C)2010 EMS Cross Stitch Design
タイトル Project 2010 - Flower of the Month(フリーチャート)
Fabric:DMC Linen 32ct
Thread: DMC (2over2)

今はXXXの部分が刺し終わり、残りのバックステッチで3月分の
水仙が完成になります。
バックステッチは1本取りかな。

このSALに参加して良かったわ~。とっても綺麗です。
って刺し目は別ですが…。
もうすぐで5月分が発表かな?


スポンサーサイト
 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

おはよう

BSは1本で刺しました。
いい感じになりましたよ。
12のお花 早く見たいですね。
せく半面 のんびりやりたい気も(^^)

NAME:cat | 2010.04.27(火) 08:37 | URL | [Edit]

 

もう完成してるかな?
やっぱり全部ステッチするのも、
いいなぁ・・・・ (゚・゚* ホレボレ
aprileさんとこで刺した気分になろうっと!

マリーちゃん、スタートおめでとう~
経過楽しみ~
40ctがんばってね♪

娘ちゃん、お誕生日おめでとう!
ステッチに夢中なとこ、かわいい~

そうそうフリチャって
みなさんが刺しているのを目にすることが多くて
チャートはすぐ手にできるから
それがツボなものほど
ステッチしたくてうずうずして
つい手がでてしまのだと思われます。

でも、買ったものもステッチしたくて
手にしたものだから
そっちにも手をだしー

あっぷあっぷするw

NAME:niama | 2010.04.27(火) 10:53 | URL | [Edit]

 

aprileさんこんにちわ♪

エレンさんのSAL、きれいですね~!
日に当たってきらきらしてるみたいにみえます。
水仙のいい香りがしてきそう♪

MARYちゃんも始められたのですね!
ひとつひとつのモチーフが楽しくってかわいいですよね。
外側から攻めていくと内側はどんどん楽しくなってきましたよ!

また楽しみに遊びに来まーす(^-^)/

NAME:parfum | 2010.04.27(火) 10:56 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
エレンさんのところで、このSALいいなーと見ていました。
Theaさんのを抱えているので、刺繍はしていないんですが、
スイセンの花の描写綺麗ですね。

NAME:ちぃ | 2010.04.27(火) 15:44 | URL | [Edit]

 

catさんへ

おはようございます。
> BSは1本で刺しました。
ですね。やはり、私もBSは1本で刺しました。
今回、32CTの布ですが、洗濯したら36CTの雰囲気です。
バックステッチも針を刺すのが大変な位、目が詰まってます。

> いい感じになりましたよ。
> 12のお花 早く見たいですね。
ね~これからどんなお花が出て来るか、楽しみ。反面、
私は早く追いつかなきゃだわ~今年もSALの年になりそうで…

NAME:aprile | 2010.04.28(水) 05:20 | URL | [Edit]

 

niama さんへ

おはようございます
> もう完成してるかな?
この言葉に、頑張らなくちゃ!と拍車が掛かり、完成しました。ありがとう!

> やっぱり全部ステッチするのも、
> いいなぁ・・・・ (゚・゚* ホレボレ
でしょ?でしょう?

> aprileさんとこで刺した気分になろうっと!
あれ?

> マリーちゃん、スタートおめでとう~
がんばります。でも今年もフリーチャートの年になりそうな予感。

> 娘ちゃん、お誕生日おめでとう!
> ステッチに夢中なとこ、かわいい~
ありがとうございます。niama さんの息子さんの記事を読んでから
やらせようと思ったのよ。niama さんにはいっぱい刺激貰ってるのよん。

> チャートはすぐ手にできるから
> それがツボなものほど
> ステッチしたくてうずうずして
> つい手がでてしまのだと思われます。
同感。

> あっぷあっぷするw
私もあっぷあっぷで、溺れてるよ。

NAME:aprile | 2010.04.28(水) 05:24 | URL | [Edit]

 

parfumさんへ

こんにちは はじめまして♪ですね。
catさんつながりですね。私も良くお邪魔してました…。

> エレンさんのSAL、きれいですね~!
お花好きには溜りません。

> 日に当たってきらきらしてるみたいにみえます。
> 水仙のいい香りがしてきそう♪
刺して見るとまた違うんですよ。これがフリーなんて…そこがまた魅力です。

> MARYちゃんも始められたのですね!
はい、あちこち手を刺し過ぎ~~~

> 外側から攻めていくと内側はどんどん楽しくなってきましたよ!
おお、なるほど…。私も外側から攻めてみます。

> また楽しみに遊びに来まーす(^-^)/
こちらこそ宜しくお願いします。

NAME:aprile | 2010.04.28(水) 05:27 | URL | [Edit]

 

ちぃ さんへ

おはようございます
> エレンさんのところで、このSALいいなーと見ていました。
実は私、花好きなのに、最初は正直、ぱっとしなかったんです。
でも、揃って来ると…我慢出来なくなりました。

> Theaさんのを抱えているので、刺繍はしていないんですが、
ああ、そう言われると、私は抱えているものがいっぱい…。
Theaさんのお花も好きで、買っちゃおうかとお思って見たり…。
まずは我慢我慢。その前に手を動かさなくちゃ!

NAME:aprile | 2010.04.28(水) 05:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ