管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
今月、誕生日を迎えた娘(小学一年生)は7歳になりました。
大きくなりましたねぇ。

そして、週末、また新たなクロスステッチキットに
手をそめました(笑)

そのキットはこちら
今月、オリムパスさんから発売になった新商品クロスステッチキット

初級者でも楽しめるかんたんクロス・ステッチキット。プチフープフルーツ&フラワー 7325 イ...

お友達が、初心者だったら、これなんか良いんじゃないと
勧めて下さったのです。
良いでしょう?サイズもちょうど良い。
初めてステッチされるお子さんにとっても良い感じです。
図案は娘が選んだイチゴ

布はno.3000布(ジャバクロス中目)1cm=3.5目
出来上がりは直径10.5センチのフープに入ります。

そして、刺し始めた娘
ma01.jpg

以前小さなステッチを2回刺しましたが、ぬあんと
14ctのアイーダ(だって家にはこれが一番粗い布でしたので)

今回は6本取りで刺す差し心地に
「刺しやすい」と喜んでおりました。
そりゃそうだよね。母、無謀。

日曜日は1時間半くらい頑張りました。
ですが、母、失格2色目の刺し始めを間違えてしまい
だいぶ進んだのに、解きました。
ごめん、娘。
また続きはゴールデンウィークだね。

スポンサーサイト
 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

お誕生日おめでとうございますv-315

学校にはもう慣れましたか?
娘の小学校はもうすぐ運動会なのですが、1年生は練習している姿が初々しくて可愛らしくてとっても懐かしいです。

お嬢ちゃますごい集中力ですね!
きっと大きくなったら一緒にステッチ楽しめますね♪将来が楽しみ!!

NAME:madcar | 2010.04.26(月) 19:42 | URL | [Edit]

 

madcar さんへ

こんばんは
> お誕生日おめでとうございますv-315
ありがとうございます。やっと7歳、もう7歳。

> 学校にはもう慣れましたか?
元気に通ってますが、ちょっと疲れが溜ってますね。
帰って来ると、ちょっと荒れ気味?です(笑)

> 娘の小学校はもうすぐ運動会なのですが、1年生は練習している姿が初々しくて可愛らしくてとっても懐かしいです。
そうですね。幼稚園では一番大きく、たくましく見えたのに
今はまた小さくなって可愛い感じですね。

> きっと大きくなったら一緒にステッチ楽しめますね♪将来が楽しみ!!
私の間違いで失速。「今日はもう良い」と言われました。笑
でも好きみたいです。越されちゃったらどうしましょ?

NAME:aprile | 2010.04.27(火) 03:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
