管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
きゃ~今日は忙しかった。

娘を送り、息子を送り、幼稚園の役員のお仕事に、
家に帰ってから印刷物の作製。
息子君のお迎えに、また役員の仕事と、娘のお迎え。
そして、子供達の気の向くままに行った公園へのお付き合い。

役員の方とのお喋り、印刷物を届けに行って、声を掛けられ立ち話
帰る途中でまた声を掛けられ、近況報告。
公園に行く途中でも、立ち話。また帰る途中で別の方とお喋り…

日頃、ママ友を苦手としている私がこんなに沢山の方と喋るとは…



今月は入園、入学、そして子供達の誕生日月だったりして、
いや~まとめてお得?なような、バタバタのような?

ほんのちょっとだけ、進みました。
sal0419.jpg
(C)2010 EMS Cross Stitch Design
タイトル Project 2010 - Flower of the Month(フリーチャート)
Fabric:DMC Linen 32ct
Thread: DMC (2over2) 

いつもは枠無し派なんですが、こちらの布は枠を使って刺した方が良いみたい。
(布が少し硬いのと、糸がすれちゃうのでね。)
でも、枠無しだとすくい刺しが出来るけど、枠を使うと、すくいが難しく
片手でアップダウンなので遅いね。

近所の公園にも同じ水仙が綺麗に咲いています。
それもあって、このチャート、絶対刺そうって思いました。

荒れた我が家のお庭も何とかしなくちゃ!

 
スポンサーサイト
 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

おつかれさまでした♪
役員さんをすると 普段より仕事が増えてバタバタしますよね。。。がんばってくださいね!
ちなみに私は今年は免れたのでよかったです~。

水仙の出来上がりも楽しみですが、お花のSALとのことなので毎月が楽しみで~す♪♪

NAME:madcar | 2010.04.20(火) 08:53 | URL | [Edit]

 

madcar さんへ

こんにちは
> おつかれさまでした♪
皆さん、必ず通る道ですからね。頑張らないと…。

> 役員さんをすると 普段より仕事が増えてバタバタしますよね。。。がんばってくださいね!
本当ですね。月曜はゆっくりお昼を食べる時間がありませんでした(涙)
そして火曜日もバタバタ。

> ちなみに私は今年は免れたのでよかったです~。
今年は幼稚園ですが、来年以降には小学校も…
小学校では「お子さん一人につき、一回は…」と記述があり
あと数年後もばたばたしますね。でも来年は逃れたい

> 水仙の出来上がりも楽しみですが、お花のSALとのことなので毎月が楽しみで~す♪♪
私も楽しみなんですが、針を持てる時間があまりなくて…涙

NAME:aprile | 2010.04.21(水) 04:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ