管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
前日の寒~い雨から、とても暖かい良いお天気となり、
昨日、無事、娘の入学式がすみました。
も間に合いました。

出来てまだ数年の学校ですから校舎も綺麗です。
今回は2クラスでした。
大好きな女の子とは一緒のクラスになれませんでしたが、
一緒に学校へ行くお友達や幼稚園の子が同じクラスにいるので心強いです。
先生も学校で評判のとっても良い先生と言うことで、まずは一安心。
ママ友も

早速、数人お友達を作ったようで、もう行きたくってしょうがない様子。
良かったわ~。

母はせっせと、用品に名前書き書き。


           


娘の春休み最後の日。
普段、私がステッチしている時に、
「お母さ~ん、余った布で良いから、やらせて、やらせてよ~」と
何度も言われていたのです。
半年程前も一度チャレンジしましたが、正直、何度も聞かれるし大変!
それにもう少し大きくなってから教えた方が良いかなと…。
「今度ね~」と誤魔化していたのですが
だんだんそうも行かず…またクロスステッチにチャレンジさせました。

でも、今回は前回の学習もあり
そんなに手取り足取りでなく、自分でステッチ出来たんです。
さずが~成長しています。
で、こちらがもうすぐ7歳になる娘のステッチです。
mayu-xx-0405.jpg
図案は大図まことさんの本から娘が選んだ四葉のクローバー
布は14ctのアイーダ、娘には細か過ぎなんですけど
我が家にこれ以上、大きめなのが無いんですよ。
今度、何処かで買わないと駄目ですね。
1時間?2時間近く刺してたかな?

図案はこちらから
ぼくのステッチ・ブック ~シンプルでかわいいクロスステッチのおもちゃ箱~ぼくのステッチ・ブック ~シンプルでかわいいクロスステッチのおもちゃ箱~
(2008/01/15)
大図 まこと

商品詳細を見る
スポンサーサイト
 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

おはようございます。
娘さんのご入学、おめでとうございます。
桜の咲く中入学っていいですね。

名前書き、結構大変だって聞きます。
お疲れ様です・・・。

娘さんと一緒にステッチ、いいですね!
実は、憧れなんです。
娘と一緒に手芸をするのって、幸せだろうなって。
現実は・・・ちょっと大変そうですけど。
しっかり作品になってていいですね!

NAME:こうゆい | 2010.04.07(水) 07:03 | URL | [Edit]

 

こうゆい さんへ

こんにちは
> 娘さんのご入学、おめでとうございます。
> 桜の咲く中入学っていいですね。
有り難うございます。今日はまた雨でしたので、助かりました。
まあ、雨の登校日になりましたけど…

> 名前書き、結構大変だって聞きます。
いえいえ、おはじきみたいな小さいものはありませんでしたので
助かりました。

> 娘と一緒に手芸をするのって、幸せだろうなって。
ね~良いですよね~。でも、辛抱強く教えないと行けません(笑)
あまり早過ぎてもイライラしますね。タイミングが難しいです。

> しっかり作品になってていいですね!
また紐を付けて飾りにしようと思っていたんですが、
娘が巾着のワンポイントにしても良いんじゃない?な~んて
なかなかなアイディアを持って来ましたので
仕立てに悩む所です。

NAME:aprile | 2010.04.07(水) 15:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ