管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
ここ数日、花粉症の薬のせいか、
昼寝2時間近く、そして子供達と熟睡10時間。
寝過ぎで腰が痛い。



あなたは捨てられる人、捨てられない人?

私は捨てられない人です。
そして、片付けられない人です。
使えるんじゃないか?とか考えると捨てられない。
でも、最近、に出すことを覚えましたので、
「他の必要な方に使ってもらえる」と思ったら
気持ちが楽になったので、だいぶ片付いたかも


たまに遊びに来る幼稚園の娘の友達
「○○ちゃんちはどうしてあんなに汚いの?片付ければ良いじゃん」
きっと…
あなたのママが家で言ってる言葉よね~?

スポンサーサイト
 
テーマ * 片付け・収納・お掃除 ジャンル * ライフ

 

 
Comment
 

私も捨てれない人です。。。
だからこのオウチに引っ越した時に「捨てれないんだからモノは増やさないぞ」と誓ったのに、今では・・・汗
セスタさんでカゴを買われたんですね♪私と色違い♪

今年は花粉少なめとか言われてますが、ヒドイ時はヒドイことになってます(涙)
aprileさんはスギだけですか?私は何年か前にスギだけと診断されたんだけど、去年は5月過ぎても・・・ヒノキも加わったかな・悲

NAME:じゃむ | 2010.03.16(火) 09:50 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
私は捨てられる人です(笑)。
自分が作ったものもハンドメイドものでも
不要になったら 簡単に処分してしまえます。
ちょっと薄情なタイプですね。
捨てられない人との差はなんだろう??
ときどき思いますが そういいながら処分しちゃうので
手が先に動いてますね。
なので新居の収納は少なめです。
(実は置き場があれば溜め込むタイプ)
転勤族だったので 引越しが大変で・・・
というのもあったかも知れないですね。

花粉大変ですね。。うちの娘もずっと漢方飲んでます。
ちょっとは??マシみたいですが、
これから・・・ですからね。

NAME:haruhiro* | 2010.03.16(火) 11:14 | URL | [Edit]

 

じゃむ さんへ

こんにちは
> 私も捨てれない人です。。。
仲間だわ~!

> だからこのオウチに引っ越した時に「捨てれないんだからモノは増やさないぞ」と誓ったのに、今では・・・汗
> セスタさんでカゴを買われたんですね♪私と色違い♪
でも、じゃむさんは上手に整理整頓なさってそうで大丈夫ですよ。
そうそう、カゴ、買いました。紙のタイプは軽くて、箱自体の厚みがなくて良いですね。

> 今年は花粉少なめとか言われてますが、ヒドイ時はヒドイことになってます(涙)
> aprileさんはスギだけですか?私は何年か前にスギだけと診断されたんだけど、去年は5月過ぎても・・・ヒノキも加わったかな・悲
私も軽い方なんで、今年は大丈夫かと思ったんですが、大変な目にあいました。
体質改善しないと駄目ですね。でも改善して直れば良いのですけど…。

NAME:aprile | 2010.03.16(火) 12:40 | URL | [Edit]

 

haruhiro* さんへ

こんにちは
> 私は捨てられる人です(笑)。
おおお~

> 自分が作ったものもハンドメイドものでも
> 不要になったら 簡単に処分してしまえます。
おお。私も自分が作ったものは…ものによっては捨てられますね。

> 転勤族だったので 引越しが大変で・・・
> というのもあったかも知れないですね。
ほほう、転勤があること思うと、知らず知らずのうちに、必要な物との見分けが
養われて、整理上手なのかもしれませんね。

> 花粉大変ですね。。うちの娘もずっと漢方飲んでます。
お薬も長期にわたるので、大丈夫と言われても少し心配なんです。
漢方…も良いかも知れませんね。体調にも左右されると思うので
何だかよく解らない毎日です。(笑)

NAME:aprile | 2010.03.16(火) 12:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
