管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
目の方はだいぶ落ち着いて来ました。
でも、年齢的なこともあって、目の周りはしわしわ。
思いっきり老け込んで見えます。

ラナーテ LanarteのキットSquirrel
小さいけれど、さすがlanarte 色替えが激しい。
綺麗なグラレーションが出る分、隣の糸との差が
あまりないので、何処まで刺したかわからなくなる感じ。
こんな小さいキットに手こずっていたら
あの大きなキットはどれくらいかかるのやら…

決められた量の糸しか無いキット
前回刺した濃い色の部分、間違ってまして…
lana0306.jpg
何か違うと思ったんですよ。早く気付いて良かった。
でも糸が足りなくなったらどうしよう?

lanarteのキットでは糸の色番号が入ってないんです。
足りなくなった場合、どうするのかな?
色から似たような色を辿るしかないのかしら?

と、トラブルもあり、今はここまで進みました。
lana0311.jpg
(C)Lanarte
Lanarte_34942 Squirrel
Fabric:cotton 27ct
Thread:dmc
作品のサイズ:約14×19センチ



【子リスちゃんのデザインです】Lanarte_34942・バスティン・リスと胡桃
 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

リスさん、進んでますね^^
糸の間違い、わかります!
そして足りなくなったらどうしようという不安・・・

リスさんの部分も、糸替え激しそう?

目も大変な状況みたいなので、無理せずにね~

NAME:まりっち♪ | 2010.03.12(金) 05:04 | URL | [Edit]

 

まりっち♪ さんへ

こんにちは
> 糸の間違い、わかります!
間違わないようにしてるのに…やっちゃう私って。

> そして足りなくなったらどうしようという不安・・・
ラナーテ、色の番号がわからないのですが、どうなんでしょう?
キットは1番からの連番がふられているだけなので
色の番号がわからないんです。

> リスさんの部分も、糸替え激しそう?
そうなんです。小さいのに…。逃避してしまいそうです。

> 目も大変な状況みたいなので、無理せずにね~
目はだいぶ良くなりましたが、ここ数日の冷え込みで、
手のあかぎれが…なんだかぼろぼろだわ。

NAME:aprile | 2010.03.12(金) 11:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ