管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
今日は久し振りの良い天気
でも、また明日から暫く間、天気が悪いみたいですね~

お天気になってもらわないと…困るんだ。

実は我が家、オール電化の家になって1ヶ月。
そして、太陽光発電の屋根が動き出してから
半月が経つんですけれども…。

付けてからお天気な日が非常に少ない。

少ないと売電出来ないのはもちろんのこと。
(まあそれは良いとして…)
日中の電気の単価が高い時に電気を
買わなくちゃいけないのが悲しい。
天気が良ければ、自家発電でまかなえちゃうんですよね。

なので、夜の11時から朝の7時までの電気の安い時間帯に
洗濯したり、ポットのお湯湧かしたり、エコキュート(お風呂のお湯)を
動かして、電気を上手く利用して生活してるんです。

これはこれで面白いんですけどね。

ちなみに今日は消費電力より発電量の方が上回ってますので、
電気、売ってます


 
テーマ * 太陽光発電 ジャンル * ライフ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ