管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
娘の入学グッズ

この間からステッチしていたGera!さんのチャートが完成しましたので、
シューズケース、上履き入れに仕立ててみました。
いかがでしょう?
sc0228-1.jpg sc0228-2.jpg
(C)Gera!
No.16 International kids
Fabric:DMC Linen 28ct
Thread:dmc Thread 2over2(一部変更)

ステッチはGera!さんのページにありますように、
PC上で目数が拾えてしまう程の大きな画像でのアップはご遠慮下さい。
とのことなので、こんな感じで…。
裏はこの間と同じで、刺しゅうの入った生地から記名欄を。

Dカンなどの材料と作り方はこのセットの中の
シューズケースの作り方を参考に…。

sc0228-3.jpg
リバーシブルにもなるようになってます。

あと、もう少し作るものがあるんですが…大きめのバックとランチョンマット入れ。
ランドセルに入らない分のカバンは、取り合えず、幼稚園で使っていたものを
使ってもらおうかな。
こちらもGera!さんのチャートで作ってみました。
bag3.jpg
これも可愛いでしょう?結構、私が気に入ってます。



業務連絡? catさん 私、ポチッちゃいました。はい。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

こんにちは♪

すご~~い!!かわいい!!
ステッチにお仕立て。ため息物です。

Gera!さんのステッチは本当にほっこりかわいいですよね。
私も持ちたいです。かわいい絵本袋を(←犯罪ですか?・笑)

NAME:ひぐらし | 2010.02.28(日) 17:03 | URL | [Edit]

 

な~~んか 靴入れに勿体無いような気がします(^^)
小学校って 靴箱なかったのかな?
防空頭巾入れにしても こちらはなかったので
違いますね。

NAME:cat | 2010.02.28(日) 17:07 | URL | [Edit]

 

ひぐらし さんへ

こんにちは 御無沙汰してます。
> すご~~い!!かわいい!!
見て頂いて、有り難うございます。

> Gera!さんのステッチは本当にほっこりかわいいですよね。
本当ね~元気が出ますよね。
子供グッズには最高なんですが、母ももちろん持ちたいです。

NAME:aprile | 2010.03.01(月) 09:31 | URL | [Edit]

 

catさんへ

おはようございます
見て頂いて、有り難うございます。

> な~~んか 靴入れに勿体無いような気がします(^^)
そっか~そうかも知れない。でも、入学グッズの何処かに使いたくて、
ランチョンマットも毎日洗うから厳しいかなと…

> 小学校って 靴箱なかったのかな?
週末に上履きを持って帰るのに使うんだと思います。

> 防空頭巾入れにしても こちらはなかったので
私の場合は確かゴムを掛けて、座布団にしていたような記憶が…
関東大震災の関係でしょうかね?

NAME:aprile | 2010.03.01(月) 09:33 | URL | [Edit]

 

か~わいい!

こんにちは。さっそくのコメント、ありがとうございました。

わ~~♪カワイイ。
民族衣装の子供達も可愛いけど、
ロケット!!好きです、こういうの。
aprileさんのアレンジですか?すごいな~
アレンジとか、配色とか、こういうのって、センスだわ・・
私、考えれば考える程、変になっちゃう、、(涙)

NAME:たまゆずまま | 2010.03.03(水) 23:21 | URL | [Edit]

 

たまゆずままさんへ

おはようございます
忙しい中、有り難うございます。

> ロケット!!好きです、こういうの。
> aprileさんのアレンジですか?すごいな~
これはステッチイデーに載っていたものなんです。
本ではシューズケースに使われていた図案なんですが、
絵本バックにアレンジしてみました。

> アレンジとか、配色とか、こういうのって、センスだわ・・
> 私、考えれば考える程、変になっちゃう、、(涙)
私も全然ありませんよ。だから本のものをそのまま利用してるだけです。
あとは材料で決まりますよね。でも集めると場所は取るし、
つくらなきゃ!だし…大変です。

NAME:aprile | 2010.03.04(木) 07:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
